2015-01-19

自宅でマタニティヨガ





こんにちはー!

きのうは、LAで暮らしていたときに仲良くしてくれていた
2組のご家族とわたし達、3家族でLunch会でした~!
(おしゃべりに夢中で1枚も写真撮りませんでしたが・・・二子玉川のスペイン料理店デシタ)
もう、それぞれ日本での生活が落ち着いてきて
やはり、みんなLAでの生活とはガラっとライフスタイルが変わっていて
時々LAにいた時のことが夢みたいに思える・・・って話とか。笑

そして、2組とも男のお子さんのいるご家族なので
〇歳ころにはこんな感じ?とかいろいろ想像しながら
先輩パパママのお話を聞くことができて参考になりました。
わが家はいま、お腹の中にいる赤ちゃんが両家にとって初孫で
これまで子どものいる生活って身近になかなか無かったので
お話聞いたり、実際に子供達と会えるのが
なによりタメになるのです。

そして、おそらく1人っ子になるであろう わが家の息子と
兄弟のように仲良くしてくれたら嬉しいなー、とか
どんな風に遊んでくれるだろう・・・とか想像して
嬉しくなったのでした。:)

特に夫は、お腹の中に赤ちゃんがいるわけではなく、
自分自身にまったく変化がないので
なかなか家族が増える、子どもを育てるっていうのが
想像できてないというか、アタマにないっていうか・・・笑
そんな感じなので自然な流れで先輩パパのお話聞けたことは
なかなか刺激になったのではないでしょーか。
・・・って思ってたら、さっそく今日のお昼休みに
会社の近くにアカチャンホンポを発見したとかで
(昨日、めっちゃ高い!という話を聞いた)粉ミルクの値段をチェックして
電話で報告してくれました!わぉ!笑

あと、お腹に手をあてて赤ちゃんに話しかけてくれて
めっちゃパワーをいただきました!
そうそう、今週で30週!なんだか30週ってスゴイな。
8か月後半にはいって、自分でもこれからの体調がどうなるのか
まったく予想がつかないので(ま、これまでも そうだったけど)
友人との遊びの約束はきのうで最後かな。
でも、もう赤ちゃんが産まれたら
しばらく ゆっくり食事もできないから今のうちに!
とアドバイス(?)をもらったので
これからは夫にどこかへ連れて行ってもらいます~。笑
あ、でもよく考えたら安定期にはいっても1人での外出禁止令が出ていたので
いつも夫と一緒のお出かけだったから
これまでと変わらない・・・っか。笑












安定期に入ったら通いたいな~と思っていたマタニティヨガも
夫の反対にあって行けませんでした。涙
で、家でただただ ごろご~ろと、していたのですが
最近の体重増加がハンパなくって焦ってます!

で、運動として気分の良いときはお散歩していたのですが
お家で何かできないかな~?と思って
ひらめいたのがYou Tubeでマタニティヨガの動画があれば家でできるじゃん!っていうこと。

で、探したらめっちゃupされてました・・・なんで今まで気づかなかったんだろ。笑
わたしが良いなって思ったのはコチラ↓


日本語の先生のもあったのですが
あまり内容がしっくりくるものがなく・・・
こちらは英語ですが先生も可愛いし、笑
内容がちょうど良い感じでEpisode5まであるので
飽きずにできそうです

LAにいたころもヨガを習っていたのですが、
日本人の先生のクラスは月謝が高くて
一時期、市が運営している英語のクラスに通ったことを思い出しました。
先生の言葉がぜんぜん理解できなくて、まわりをキョロキョロしながら
なんとか真似してついていってた私・・・笑
とにかくヨガは呼吸が大事なので
inhale(吸って)、exhale(吐いて)だけは聞き取って
しっかり呼吸できればいいのかなって。・・・ダメかな?笑




あ~、きょうはタラタラと文章ばっかりになってしまいました・・・
読みづらくってゴメンナサイ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

2 件のコメント:

  1. 昨日はありがとう♡
    ミルク高いでしょ!あれをひと月に何缶消費したことか。。。だいたい一歳までとは言えね(^_^;)次に会うときにはbabyちゃんも一緒だねー4兄弟みんなで仲良く遊んでほしいな♬長男がやや頼りないですが 笑
    jun

    返信削除
    返信
    1. junさん、こちらこそ ありがとう♪

      ほんと、ほんと!ミルク高いー。夫婦でめっちゃびびった!笑
      無事に出産して、またみんなで遊ぶのが楽しみー。
      お兄ちゃん達、どんな風に接してくれるかな~?なんか想像するだけでニヤニヤしちゃう。笑
      ・・・とはいっても、まだ出産するなんて実感わかないよー。

      削除