2015-01-09

冷凍水餃子を、焼き餃子で





きのう、夫がダイエットを頑張っています!って
書いたばかりなのですが・・・
先日、TV番組「マツコの知らない世界」で取り上げていた餃子を
ど~しても食べたくなって!笑
昨夜は餃子の夜ごはんデシタ。

いくつか冷凍餃子が紹介されていたのですが
その中から、こちら!
水餃子だから皮がもちもちで、焼き餃子にしても美味しいって
紹介されていたAJINOMOTOのもちもち厚皮水餃子。

タレも、その時に紹介されていたのを真似て
お酢+こしょう のみで。

この餃子、そしてこのタレ!
美味しかった~。満足、満足!

今度は自分で作るバージョンも真似してみよー
白菜を浅漬けにしてから入れるんだって。美味しそうー










きょう、午前中は妊婦健診へいってきました♪

恐れていた体重ですが、やっぱり2週間前の健診から2kg増!
昨日のウォーキング(ただのお散歩です。笑)のかいもなく・・・当たり前か。笑
でも、「お正月もあったのに立派ですよ~。」って何故か褒められました。アハ
わたしの通っているクリニックはあまり体重管理にはうるさくないようです
友人は第二子妊娠中、「20kg以上も増えたよ!」ってケロっと言っていたし
そんなに気になくてもいいのかな?

ただ、きょうは血液検査もあったのですが
ちょいと貧血気味ということでお薬を処方していただきました。
どうしても血液が必要になって薄くなってしまうことがあるようで
先生は「気にしなくて大丈夫ですからね~」って何度もおっしゃっていました。
やっぱり、ちょっとしたことがあると心配になってしまう妊婦さんが多いのかな。

赤ちゃんは28週で1300gを超えて順調に育っていました!
毎回、エコーの写真をいただくのですが
2Dだと、なにがなんだかさっぱり・・・笑
ただ前回はアタマの大きさと足の長さに3週間ほど成長の差があって
足が短めだったのですが
(それでも、どちらも胎児発育曲線の範囲内だったので、それほど気にしていませんでしたが)
今回は1週間差になっていたので、すこしホッとしました。
それでも、まだ足短めですが・・・
また次回、足が長くなっているといいなぁ~





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ


0 件のコメント:

コメントを投稿