2015-01-08

今さらながら、シリコンスチーマー






コンニチハ!

今日は午前中に歯医者さんに行って、
その後はぷらぷらお散歩しながら図書館へ・・・
っていうのも、
前回の妊婦健診から2週間も経っていないのに2kgも体重が増えちゃって!
明日、健診なので ちょっとでも運動しなきゃと焦ったワケです。笑

いや~ 最近、自分でもビックリするほどの食欲なんです。
この時期、お腹の赤ちゃんにブドウ糖が優先的に送られるそうで
いつも以上に甘いものが欲しくなっちゃうらしいんですよね~。
って、このままだと妊娠性糖尿病なんかの可能性がでてきてしまうらしいので
気をつけなきゃです
あー明日、注意されちゃうかな。怖いな。



図書館ではエッセイばっかり借りてきました。
最近、あんまり集中することができなくて、小説など今はちょっと無理・・・
赤ちゃんの出産準備や、いろいろも考えないと!と思いながら
先延ばしにしちゃうことも多くて
ほんと、スローペースですすめてます。
でも、あと1か月ちょっとで実家に帰るつもりなので
それまでに準備しないとなんだな。がんばろ。











さてさて、年末からダイエットを頑張っている夫。
健康診断で肝臓がひっかかってビビッちゃってはじめたんだけど・・・笑

再検査の結果、なんともなくてホッとしたのですが
この数週間で5kg以上落としたみたいです。
(毎日体重計に乗って、報告してくれるのですが 適当に聞き流してて覚えてない。笑)
そう、夫はなんでも 目の前のことに夢中になって打ち込むところがあって
ダイエットもかなり頑張っています。
あと英語の勉強なんかも、飽きずに頑張っていて
うちの母はそんな努力家のトコロが赤ちゃんにも引き継がれたらいいなーって
言ってます。
でも、反対にママ(わたし)が究極のぐ~たらだからねー・・・どうなるかな。笑




で、ダイエットに効果的なんじゃないかと
今さらながらシリコンスチーマーを手に入れて使ってます。

無印良品でチラっとみたらセールになってて
ビックリするほどお安かったので無印良品の。
ルクエの1/3くらいのお値段だったんじゃないかな~

鮭や鱈などのお魚もチンするだけで楽チンだし
野菜をたっぷり食べられるので便利です!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿