2015-01-23

赤ちゃん用品のお買物(ベビールーム2)






赤ちゃん用品のお買物、
アカチャンホンポの出産準備用品リストを参考にしながら
徐々にすすめていますー。
だいたい7か月頃までに準備っていうモノが多くて
(すでに8か月後半に入っているので)
だいぶ遅れちゃってますが・・・汗

先日の、楽天お買物マラソンのときに結構ポチっとして
だいぶ揃ってきましたよ~。
(といっても、まだまだ揃えなければならないものは、たっくさんあるけど・・・)




ベビールーム、
ベビーベッド&マットレスはレンタルを考えているので
掛け布団とまくら、そのカバー類に綿毛布はIKEAで購入済みだったのですが
よく調べたらマットレスの上に
が必要ってことで、すべて揃えました~。ホッ。

ブランケットはZARA HOMEのSaleで購入済みです
(季節柄、使用するのか微妙ですが・・・笑)












こちらのAden+Anaisのswaddleも購入しました。

おくるみとしてはモチロン、タオルケットやシーツとしても使えるし
便利そうだったので1セットは欲しいなって思っていました。
柄がどれも可愛すぎて自分では選べなかったので夫に任せて・・・
ジャングルジャムという動物の絵のセットにしましたyo。













きょうは午前中、8ヶ月30週の妊婦健診に行ってきました。

赤ちゃんは約1500gまで大きくなって
2Dエコーでお顔を見たら、口をあけて眠っていました。笑
赤ちゃんの大きさも、場所もちょうど良いそうで
順調!順調!とのことで安心して健診を終えて帰ってきました。
わたしの方も体重は前回の健診から増加なし、
むくみ、尿蛋白、尿糖、すべてマイナスでした。
高齢の第一子でビビりながらの妊婦生活ですが
ここまで大きなトラブルなく順調に育ってくれて
ほんと、ありがたいです。


今回でこちらでの健診は最後、
次回からは里帰り先の病院にいくことになります。
10週のときに1度、里帰り先の病院での健診を受けたのですが
その時は、戻ってくるのなんて まだまだ先だな~って思っていましたが
いよいよ、そんな時期に入るんですねー。ドキドキ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿