2015-01-13

‘馬喰町ART+EAT’




3連休明け、きょうは ぽかぽか暖かいですね~
今年は3連休がとても少ない年なんだとか・・・
次はゴールデンウィークまで3連休以上の連休はないんだってー
第〇月曜って変更になった祝日も多いのにね。


連休中、夫が見つけた中東料理を食べられるレストランに行ってきました。
馬喰町、アガタ竹澤ビルにある 馬喰町ART+EAT






夫はレバノンプレートを。
ヒヨコマメのディップ、茄子のディップにヨーグルト
ヒヨコマメのがめっちゃ美味しかった!

LAでVeganの友人に何度か連れて行ってもらった中東料理のレストランが忘れられなくて
ときどき、夫と思い出話をするのですが
そのお店では茄子のディップ(ババガヌーシュ)がめっちゃ美味しかったな~
でも、こちらのお店ではヒヨコマメのディップの方が美味しかったです。

あとはスィーツのバクラバをいただけるお店をまだ見つけられていないので
ぜひとも探したい~!


わたしはレバノン風ビーフストロガノフ
優しい味で美味しかったです!
パセリをつかったサラダが付いてきたのですが
そうそう、パセリやヨーグルトを使ったお料理が多いんですよね。
さっぱり美味しくいただけるので中東料理ってやっぱりイイです!

お料理がのっていて見えないのですが
こちら、器もかわいかったー
真ん中にクロスが描かれたお皿。
多分、小野哲平さんの・・・かな


食後にルイボスティーをいただきました
夫はコーヒーを。


以前は毎日 会社で缶コーヒーを1杯以上飲んでいた夫ですが、
最近は身体のことを考えて 缶コーヒー断ちをして
コーヒーを飲むときはブラックで。
でもたまに、甘~い缶コーヒーが飲みたくなるようで・・・
昨日も自販機を見つめて「缶コーヒー飲みたいなー」ってつぶやいておりました。笑




馬喰町ART+EAT
東京都千代田区東神田1-2-11 アガタ竹澤ビル202
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿