2015-01-29

母子手帳ケース





こんばんはー。

明日は東京でも雪の予報がでてますね。あ~寒くなりそう・・・
もう、今日のうちに買出しも済ませて
明日は引きこもり決定デス。笑


引きこもりDayでもお家Yogaは続けていますよー。
以前、紹介した動画のほか、
最近のお気に入りは、こちらの動画。
こんな気持ちの良い場所でできたら最高なのにねー。
それにしても
Yogaしてるときって、お腹の赤ちゃんはどう感じてるんでしょうね?


なんだか
きのうは胎動が弱いような気がして心配になっちゃったのですが
今日は元気、元気!ホッとしました~:)
いろんな胎動の種類があって面白いのですが
中でもブルブルっとなる胎動があって。
最近は無いみたいなのですが、
夫が眠るときにムズムズして足をブルブルするクセ(?)を持っていて
それが遺伝しちゃったんじゃないかと心配して調べてみたら
ブルブルってなる胎動は赤ちゃんがおしっこしてるとか!
あひゃー、可愛いー!笑

前に友人が赤ちゃんのおしっこもわかるようになるyo!って言ってたの、
これだったのかぁ~。











妊娠する前に、妊婦さんの必須アイテムだと思っていた母子手帳ケース。
・・・ですが、実際にはとくに必要性を感じることもなく、
「これ欲しい!」と思うようなモノにも出会えず、
区で母子手帳を交付していただいたときに
母子手帳が入っていた封筒に入れて、使っていました。


ただ、赤ちゃんが生まれてから必要みたいなので、
気に入ったものが見つかれば・・・と思っていたところ
無印良品のパスポートケースがSaleで50%OFFになっていて激安だったので
これでいっか~、と赤ちゃん用品にしては可愛げがないけど
シンプルで使いやすそうだし!と購入しました。



あまりにもシンプルすぎるので、
マタニティマークのキーホルダーをつけてみました。

母子手帳以外、何を入れるか分からず
まだ こんな感じ・・・汗



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿