2014-12-29

‘LE PAIN QUOTIDIEN’







うーっ・・・ほんと寒いですね~。
もう年末年始のお休みに入られた方も多いのかな?
我が家では、今日が夫の仕事納めです
こんな寒い日に今年最後のお仕事・・・ほんとお疲れ様です。



この週末、有楽町にお買物にいったので
その前にBreakfast Hunting♪

帝国ホテルの目の前にあるLE PAIN QUOTIDIEN


このお店はLAにも何店舗かあり
ときどき遊びにいっていたManhattan Beachにもあったのですが
いつも混んでいた印象が・・・
日比谷のお店はめっちゃ空いていましたが
時間的にだったのかな?


ダイエット中の夫はキヌアサラダのプレートを

こちらはアボカドのフムス

フムスは中東のお料理でお豆とか茄子なんかをすりつぶしてペースト状にしたもの。
いろんな国のお料理が楽しめるLAで知ったものの1つです
なかなか日本のレストランで目にする機会はないと思うのですが
こちらのメニューに見つけて嬉しくなって即オーダー!笑
美味しかったー!

私はハムとチーズのオムレツ
こちらも美味♥

キヌアやフムスなどLAで親しんだお料理がいただけて
コーヒーも当たり前にディカフェが用意されてるし
メニューがLAっぽいような気がして嬉しくなりました!
・・・ってこちらのお店、ベルギーのパン屋さんなんですけどね。笑













あと2日で2014年も終わっちゃいますね~
我が家にとって2014年はいろんなことがあった1年デシタ。

LAから日本に戻って 東京での新しい生活がはじまり、
夫は仕事が変わって希望の職につくことができました。
そしてそして念願の赤ちゃんを授かり、
ただいま妊娠7か月!
これまで、なかなかうまくいかなかったことや、頑張ってきたことが
どんどん実を結んだ、ありがたい1年でした。

2015年はどんな1年になるかなー?
また1年後、良い1年だったと笑顔でいられたらいいな。
何はともあれ、無事に出産すること!それが1番ですね・・・がんばります!


皆様も、良いお年をお迎えください:)





東京都千代田区有楽町1-2-15 マーカスオービットビル 1F・2F
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

2 件のコメント:

  1. anaさん
    今年もあと2日?
    Sちゃんがクリスマス前から休みやから今日が何日か分からんくなるー!
    そんでHoliday tripで今ポートランドやで♡
    寒いけどたのしー!
    anaさん夫婦にとって素敵な2014年になった事、本当にうれしいよ。
    来年はもっともっと変化のある年になるね:)
    まずはanaさんと赤ちゃんの健康を願ってます。
    待ちきれねぇ!
    Kay


    返信削除
    返信
    1. Kayさん♪
      日本は年末ムードで いやでも年末を感じるよ。笑
      もう、去年のあの(笑)!クリスマスパーティーから1年経つんだね?早い~!!
      あ~ポートランド!いいなぁ~。たしか去年も寒いトコだったね?・・・思いっきり楽しんでねー!
      ほんと、ほんと、来年こそ!もっと、もっと変化のある年になるよね~。頑張らなきゃ!笑
      2014年はほんと、お世話になりました!引き続き2015年もよろしくね~!Sちゃんにもよろしく伝えてね♪

      削除