2014-12-26

赤ちゃん用品のお買物(ベビールーム)





コンニチハ!
今日は午前中、26週の妊婦健診に行ってきましたyo♪

赤ちゃんは順調に大きくなって推定体重1051g!
何かで1000gを超すと、だいぶ安心できるって読んだので
また少し安心材料が増えました。


昨夜、お風呂に入るときにチラっと自分のお腹を鏡で見て
突然、グッと大きくなったような気がしてびっくりしたのですが
やっぱり、これまで1か月ごとの健診で
1cmほど大きくなったり、小さくなったり(計る人によって変わった?笑)
あまり変化のなかった腹囲が
前回の健診から2週間ちょっとで+5cmと、グググっと大っきくなっていました!
気づけば妊娠中期も後半ですからね、妊婦らしい体型になってきた感じです。

赤ちゃんが大きくなってきたからか、胎動もよく感じるようになりました
グンッって感じとか、ゴニョゴニョとか、ピクピクとかいろんなバージョンがあるのですが
いったい何をしているんでしょうね?笑
そういえば、以前 友人が
いづれはオシッコするのもわかるようになるよ!って
言っていたけど、ホントかな~?笑

順調に行けば、あと3か月ほどで産まれてくるんですよね~
まだまだ実感わかないけど・・・
ほんと、楽しみだー!早く会いたい!











先日参加した両親学級で沐浴講習があったので
沐浴時に必要なものが具体的にわかって勉強になりました!
ただ、それ以外のものは
きっとそれぞれの家庭事情で変わってくるでしょうから
とくに両親学級で教えていただけるってことは無いようです・・・

で、どなたかのBlogでわかりやすい!と紹介されていたのが
アカチャンホンポの出産準備用品リスト
私もこちらのリストに沿って、必要そうなもの・そうじゃないものを考えて
準備していこうかなって考えています。




で、まず揃えたのがベッド周り。
先日、IKEAにお買物に行ってきました♪

里帰り出産予定で、産後1か月ほどは実家の世話になるつもりです。

我が家は狭くてベビーベッドを置くスペースがないので、
自宅に戻ってからの赤ちゃんの眠るスペースをどうするか?はまだ考え中なのですが・・・
実家では猫を飼っているのでベビーベッドが必須かな~、と考えています。
そのため、ベビーベッド+マットレスはレンタル予定で
それに必要なお布団、カバー、毛布をIKEAで揃えました。
(それ以外に可愛さと安さに惹かれて、絶対に必要なのか分からなかったのですが
防水シートとハンガーも一緒に購入しちゃった!笑)






(画像お借りしました)
それに、先日行ったZARA HOME KIDSで可愛いブランケットやキルトを見つけたので
買い足すつもりです。

(画像お借りしました)
赤ちゃん用のまくらはIKEAでも購入済みですが、
NAOMI ITOの王冠まくらも可愛い~!


あとは、ハイローラックやクーファン、ベッドメリーあたりを
必要なのか考えて・・・って感じかな。
これらは産まれて赤ちゃんの様子を見てからでも
大丈夫かなー?どーだろ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿