2014-12-03

傘寿のお祝い‘日本料理さざんか’






先月、23日は実父の80歳のお誕生日でした。
還暦を過ぎてから、なんだかんだと6歳はなれた両親の
長寿のお祝いが3年に1度くらいやってきますー。

長寿のお祝いのときは家族全員揃って
レストランでお祝いするのが、いつのまにか決まりになって
今回も両親と長兄夫婦、次兄(独身)に私達夫婦、
家族全員集まりました。
今回は東陽町、ホテルイースト21のレストラン「さざんか」にて和食ランチです。


最上階にあるレストラン
個室をお願いしていたのですが、お部屋からはスカイツリーがきれいに見えました~!

にぎり
私は玉子焼きだけいただきました・・・涙

これ、写真イマイチなのですが
めーーーーっちゃ美味しかった!!
和牛サーロインの網焼き

豪華なランチ会席

デザートはりんごのワイン煮だったのですが
私だけ柿です。

乾杯用にビールをオーダーしたときに
私だけ「お水ください~」とお願いいしたら
私が妊娠中だとわかったようでノンアルコールビールを何もいわずに
(サービスで)持ってきてくださいました。
デザートの柿も、「もし良かったらお酒を使っていないものにしましょうか?」って。
ホテルのレストランはやっぱりホスピタリティが高いですね~



父は80歳になっても元気、元気!
大好きなゴルフに週1で通い(ちゃんとコースまわってるの)、
郊外の田舎に住んでいるので、もちろん車の運転もバリバリだし
畑仕事も頑張ってるし
糖尿病だけど、点数法(っていうのかな?)でお医者様に驚かれるくらい
しっかり食事管理してて
脳トレと称して、私が子供の頃に遊んでいた
スーパーファミコンで麻雀ゲームを楽しんで・・・笑
いま、私のお腹の中にいる赤ちゃんが初孫になるので
孫ができる!と喜んでくれているようで
120歳まで生きる!宣言してるんですけど、笑
ほんと有言実行しちゃうんじゃないかな?という勢いです。
親が元気でいてくれることは、
ほんとに ありがたくって、しあわせなことですね。












妊娠がわかってから、はじめて会った兄達から・・・

長兄夫婦から、タオルのセットのプレゼント。
これ、めっちゃ柔らかくて気持ちEの~
ぜったい赤ちゃん喜ぶね!


先日、Hawaiiにいってきた次兄は
LANIKAI Bath&Bodyの赤ちゃん用ローションのお土産~。
(これまでお土産なんて買ってきたことないのに!笑)
ほかにもお菓子を買ってきてくれたけど、すでにおなかの中へ・・・

無事に出産したら、
出産祝いも贈るから何がいいか考えておいてね!って。ヤッタネ!
何にしよー?何が必要なんだろ?
そろそろ出産準備、はじめないと!だな~。






東京都江東区東陽6-3-3 ホテル イースト21東京 21F

0 件のコメント:

コメントを投稿