2014-12-19

‘手打そば 京金’




こんばんは~

今夜は 今週2度目の忘年会で夫の帰りが遅いので
本日2度目のBlog time~。

今日、午後は両親学級に行ってきましたが
ちょっと眠くなっちゃって、栄養士さんとか区の職員の方のお話が
なかなかアタマに入ってこなくて・・・汗
後半、赤ちゃんのお人形をつかって沐浴の指導があったのですが
それはそれは可愛くって、その時間だけ目が覚めました。笑
実際に自分でやるとなったら大変なんだろうけど
見ている限りはお人形も気持ち良さそうで
ほんと、可愛かったなぁー。













こちらは森下駅近くにあるお蕎麦屋さん、‘京金’

最近(ってか、いつも言ってるけどね。笑)ダイエットしている夫・・・
ラーメン断ちを決めたとかで、この日はお蕎麦を食べに行ってきました。

そうそう、今日のお昼に電話くれたとき
(我が家は毎日、お昼の休憩時間に定時連絡と称して電話をかけてきてくれます)
先日 受診した健康診断で肝臓の再検査の結果が出てしまったとかで
ほんと、真剣に考えないと・・・と、本人ちょっと焦ってましたー
(と言いながら、今夜は調子にのって飲んでくることでしょう。笑)


出し巻き卵

私は温かい肉そば

夫はセイロ
写真は1人前で、オーダーのときに1.5人前(大盛り?)にしていたので
ちょうど食べ終わる頃に合せて0.5人前のセイロを持ってきてくれました。
すごいタイミング!これぞ、日本のおもてなしだわ!












いよいよ今夜は、今クール唯一全話見ている「Nのために」の最終回だー。
10時までにお風呂入って、TV見る準備しなきゃ!笑
いや~、でも
この前見たばっかりのような気がするけど・・・1週間、早いなー

そして、明日は天気崩れるみたいですね。涙
引き続き寒いのかな?
皆様、暖かくして楽しい週末をお過ごしくださいね!




手打ちそば 京金
東京都江東区森下2-18-2

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿