2014-12-12

Flying Tigerのキャンドルホルダー




Flying Tigerでみつけたキャンドルホルダー。

こういったお家モチーフのキャンドルホルダー、最近よく見かけますね
Flying Tigerのは500円くらいでした。激安っ!
週末のFlying Tigerはめちゃ混みで商品をゆっくり見れなかったけど
よい買物できました:)











今日は区で開催している両親学級に参加してきました。

今年5月に引っ越してきて、友達も知り合いも近所にいないのですが
「やっぱり近所にママ友がいた方がいいよー!」って
先輩ママの友人達がこぞってアドバイスしてくれたので
みんなピチピチギャルだったらどうしよう~!とか、笑
ちょっと不安な気持ちもあったけど
反面、どんな方々がいらっしゃるのかな?興味を持って参加しました。
全部で10名くらいの妊婦さんが参加されてましたが
みなさん落ち着いていて30代の方が多かったんじゃないかな?
いきなり友達をつくることはできませんでしたが
出産予定日が近い妊婦さん達とお話できて
なかなか面白かったです!

両親学級の内容は、
・ママと赤ちゃんのお口の健康について
・お産の経過とストレッチ体操
・予定日が近い妊婦さん同士での情報交換
って感じかな。
これまで、あんまり出産後については考えたことがなかったけど
そんな話もけっこうあったので勉強になりました。
全部で2時間半もあったんだけど
あっという間に終わっちゃいました。

あと2回、両親学級があるし
出産後もいろいろと区で開催しているモノがあるみたいなので
友達ができなくても、その場その場で
こんな感じで同じ立場の方々とお話できる機会があるって
わかっただけでも安心できたし、行ってみてよかったデス♪




それにしても、寒いですね~
週末もずーっと寒いみたいです。
東京は雪が降ることは無さそうだけど・・・
暖かくしてお過ごしくださいね。
Have a nice weekend !




0 件のコメント:

コメントを投稿