2014-12-16

‘la kagu’





こんばんは~

今日はほんっとーーーに寒いですね~。
これまで電気ストーブだけでなんとかやってきましたが、
昨日、やっとこたつを出しました。
おかげで、今日はお家でぬくぬく~
日中は出汁のストックをとったり、常備菜を作ったりして
ガスを使ったら部屋が暖まるかな~?と思いつつ
結局こたつから出られず。笑
また明日、がんばります!(・・・つもりです。)



昨日の月曜日は夫がお休みだったので
この週末、我が家は3連休デシタ!
で、今日は週明けの出勤で忘年会だそうです。
これから飲み会のシーズンですね~
こんな寒くて雨降る中、大変だなぁ~って思うけど
本人は楽しみにしてたみたいなんで・・・ま、いっか。笑
お誘いいただけるのはありがたいことですね。










最近は午後に入ると、とたんに寒くなるので
お休みの日はHHK(早め早めの心がけ)の行動で、
Breakfast Huntingを楽しんでます。

先週末は神楽坂に新しくできたla Kaguへ。
ここは、もともと新潮社の倉庫だった建物を利用した施設で
2フロアのひろいスペースにカフェあり、本や家具・雑貨・ファッションなどの販売スペースあり
イベントスペースありの面白いところです


朝食メニューが目的だったのですが
私たちが着いたときには終わっていたので・・・涙

スコーンとチョコラータ(っていう名前だったかな?ホットチョコレイトです)を。
このスコーン、めちゃ美味しかったです!

夫はカップケーキとコーヒーをいただきましたが
写真を撮る前に平らげてしまいました。早っ!笑
コーヒーは大好きな鎌倉のディモンシュのマスターが焙煎したものらしいです。
美味しいと夫も満足しておりました。










朝ごはんを食べたら、日ごろの運動不足を解消すべく
お散歩です!


靖国神社の銀杏並木
キイロとアオのコントラストがめっちゃ綺麗でした



武道館の前を通りかかったら
この日は永ちゃんのライブの日でした。
お昼すぎでしたが永ちゃんファンですでに盛り上がっていました。
車とか・・・デコレーション、すごかったです!

このあと神保町によって丸の内まで歩いて
お散歩終了しました~
かなり歩いたyo!さすがに疲れマシタ~。笑



東京都新宿区矢来町67

0 件のコメント:

コメントを投稿