2014-12-18

‘Grill & Wine Taronga’







今日は午前中の早い時間に
歯医者さんの予約が入っていたので
終わったら、お散歩がてらお気に入りのパン屋さんに行こうかなー♪
と思っていましたが。

と言うのも、
おとといくらいにパリでパン屋さんを経営している
日本人女性の特集をTVで見たのですが
それに出ていたバケット&カフェオレがとっても美味しそうで頭から離れなくって・・・笑

だけどだけど、外は
めっちゃ綺麗な青空がひろがっているのに、もんのすごく寒くて!
歯医者さん終わったらソッコーで家に引き返してきちゃった。笑
もう、風が冷たい、冷たい!
こんな中、毎朝出勤してお仕事している夫はエラいなー。って素直に思った朝でやんした。













先日、ホテル日航東京に泊まったときのディナーは
ホテル内にあるレストラン‘Grill & Wine Taronga’で



メインだけ選べるプリフィックスコースをオーダーしました。
乾杯用にシャンパンが付いてきましたが、私はオレンジジュースで。笑


前菜は通常は生魚を使ったもの・・・だそうで、カルパッチョとかかな?
妊娠中なので、生魚以外のものにしましょうか?とご提案いただいて
お願いしました。

サーバーの方が「シェフががんばりましたよ」とおっしゃったように
美味しい前菜でした。
キッシュと南蛮漬け(フランス語で教えていただきましたが忘れちゃった~)、コロッケ。


カボチャのスープ

メイン、夫は牛ランプ肉のグリル

私は鹿児島県産の黒豚
食べ終わっちゃうのがさみしくて、ちーいさくカットしながら
ゆっくりいただきました。笑
美味しかった~♥

予約のときに誕生日ディナーですって伝えてたので
プレートにメッセージを描いてくれました。
コーヒーもノンカフェインのものにしましょうか?って声をかけてくださいました。


サーバーの方が気さくな感じで、でも しっかり丁寧で
こちらの気持ちを先回りしてくれるので
とてもリラックスして食事することができました~。

B級グルメも大好きだけど、
やっぱり、ホテルディナーって気分が上がりますね!
ごちそうさまでした。














先週くらいから胎動が強くなってきて
見た目でも、ドクンってお腹が動くのがわかるほど!
ようやく、夫も赤ちゃんが動いているのが目で見えて
お腹を触って動くのを感じられて興奮ぎみです。笑

ホテルステイでは、部屋でゆったり過ごして
ふたりで赤ちゃんの胎動を感じたりして
とっても しあわせな時間でした:)





東京都港区台場1-9-1 ホテル日航東京 2F

0 件のコメント:

コメントを投稿