2014-06-26

神楽坂散歩



先週末、神楽坂に遊びに行ってきました!
Lunchを楽しんだあとは、てくてく散歩~♪



赤城神社
この日はあかぎマルシェが開催されて賑やかでした
とっても近代的なつくりの神社で、狛犬がおかっぱです。笑



なんて事ない路地裏もなんだか良い雰囲気~





毘沙門天のわき道をしばらく歩くと・・・
とってもステキなお店、La Ronde d'Argile

そして、もうひとつステキなお店
神楽坂 暮らす。

こうした器や生活用品のお店、大好物です!笑
結局、この日はウィンドウショッピングだけでしたが。




てくてく歩いていると、香ばしい良い香りが・・・
お茶屋さんの店先でほうじ茶を焙煎していましたー


新しい感じのお店と、懐かしい感じの路地裏と
日本的な雰囲気と外国にいるような風景と。
いろんな顔を持っている神楽坂
飲食店もめっちゃ多くて、行ってみたいお店をたっくさん発見しましたー

この日はとにかく、暑くて暑くて・・・
あまり ゆっくりお散歩できなかったので
また過ごしやすい季節になったら
じっくりお散歩したいなー



La Ronde d'Argile
東京都新宿区袋町26

神楽坂 暮らす。
東京都新宿区矢来町68 アーバンステージ矢来101

0 件のコメント:

コメントを投稿