2014-06-16

竹の庭(報国寺)



この週末、日曜日は夫と鎌倉に遊びに行ってきました~!

以前は近くに住んでいたので
ちょこちょこ遊びにきていた大好きな鎌倉
ただ、もうね、週末なんて、ほんと想像以上の激混みですからー!笑
平日以外に行くなら
午前中にサクっと楽しむのがおすすめですよ。






ということで、わたし達は9時前には鎌倉駅に到着しましたー
なかなか早いスタートです。笑


まずはこちら、報国寺
鎌倉駅からバスにのって15分くらい。


こちら本堂でお参りして・・・

茅葺屋根の鐘が素敵です

で、で、目的は、こちらの竹の庭!
2000本以上の竹があるこちらのお庭はほんと癒されます~

奥にある茶席では
竹の庭をながめながら抹茶をいただけるんですよー


早い時間だったので、他の参拝者も少なくて
静かな中で鳥の鳴き声を聞きながら
ゆーったり気分で楽しむことができましたyo
癒された~!




神奈川県鎌倉市浄明寺2-7-4

0 件のコメント:

コメントを投稿