2014-11-26

‘釜竹’





3連休中の真んなかは、夫と谷根千をお散歩してきました♪
お天気が良くて楽しかったー


まずは根津の釜竹
おうどんランチでスタートです!

お店の一部、蔵が利用されてるの。
後ろに見える建物は高齢者施設なんです
風情のある建物ですね



ランチが始まる時間より前に着くつもりが
ちょっと遅れちゃって、ちょっと待ちました。
結局45分くらい待ったかな?


限定10食とメニューにあった胡麻豆腐。
ダメモトで聞いてみたら、まだあるってことでオーダーできましたー
これ、もっちもちのもっちりんこ
そのまま食べるとスィーツみたいに甘い~
めっちゃ美味しかった!

さきいかの天ぷら
はじめて見て美味しそうーってオーダー。
噛めば噛むほど味がして美味しかった!
これ、真似っこしてってお母さんに頼んでみようー。
(あ、我が家はキケンだからと揚げ物禁止なんです。笑)


夫はざるうどん

私は釜揚げうどん

ツルツル~って喉越しがよくって美味しいー。
ネギ→揚げ玉→七味→生姜
の順番で薬味をひとつづつ楽しむように
とあったので、まじめにその通りに楽しみました。
揚げ玉がおつゆにしみて美味しかったです~




東京都文京区根津2-14-18

0 件のコメント:

コメントを投稿