2014-11-14

‘山食堂’





こんばんは~

今夜は夫が飲み会で帰りが遅いので
この時間になって、本日2度目のBlogをば・・・笑



あなたもロボットになれる feat. かもめ児童合唱団 / 坂本慎太郎


好きで定期的にのぞいている吉祥寺にあるレコード屋さんの
Blogで紹介されていた、こちらの曲が今夜のBGM!

そういえば、子どもの声の入った曲って好きだったな~
ぜんぜんテイスト違うけど、Claudine LongetのHappy Talkとかねッ♫













友人が泊まりにきてくれた夜は、夫の帰宅を待って
3人で近所のお店、山食堂へ・・・
こちらは以前、お茶したことのあったお店で、
いつかお食事もしてみたいな~って思ってたトコでした。

これ、めーっちゃ美味しかった!
シラントロ(パクチー)、アボカドと豆腐のサラダ

シラントロ&アボカドは夫の2大・大好物!
夫も美味しいとめっちゃ喜んでたので
いつか真似して作ってみよー


こちらも美味しかった!ユリ根の天ぷら

普通、お芋の天ぷらといえば サツマイモだと思うのですが
私の実家ではサツマイモだけじゃなくジャガイモも定番で、私は大好きなのですが
そのジャガイモの天ぷらににてホクホクで美味しかったです~





それに、それぞれ おかずを選んで定食を。
玄米が上手に炊けてて(お店だから当たり前ですね。笑)美味しかったです。

夫はひとり、ちょっと足りなかったようで帰りにスーパーに寄って
買い食いして友人にビックリされてました。
ほんと、良く食べるんです。困ってます・・・





山食堂
東京都江東区三好2-11-6 桜ビル1A

0 件のコメント:

コメントを投稿