2014-11-20

Babyちゃん連れランチ‘mamma cafe 151A’




きのうは学生時代からの親友が
今年3月生まれの赤ちゃんを連れて遊びに来てくれましたー。

赤ちゃんを連れての外出は大変かな?と
私が彼女の家に遊びにいくつもりだったのですが
夫から(いつもの・・・笑)ダメだし!
安定期に入っても、ひとりで出歩くのは禁止されてます。
お仕事してる方には信じられない話ですよね~
ほんと、心配性の過保護な夫です・・・笑

で、それを話したらサクッと「じゃ、私が遊びにいっていい?」って。
さすが、ふたりの子持ちママさん!強いです。笑
「お兄ちゃんは幼稚園で赤ちゃんだけだから大丈夫!」と
電車の乗り換え2回、1時間ほどの道のりを
ピューっとやってきてくれました。


私がLAにいく前に会って以来だったので、
2年以上ぶりだったのかなー?
その間に彼女は第二子を妊娠・出産してるので
なんだか、実際以上に久しぶりのような感じで嬉しかった~。
でも、さすが中学時代から遊んでる私たち。
どんなに久しぶりに会っても、なんだか前日も会ったような感覚だった!笑



ランチは近所の151Aで。
はじめて平日のランチで伺いましたが
さすがmamma cafe、赤ちゃん・お子様連れのママで
めっちゃ盛り上がってましたー。
食事も美味しかったですー
ただ、話すのに夢中になっちゃって
あんまり集中して食べられなかったんだけど・・・



ランチ後はうちでゆっくり、おしゃべりTime~。笑
お土産の黒船のドラ焼きー
これ、はじめていただきましたが
もっちもちで美味しかったー!
ごちそうさま


いまの私は無事に元気な赤ちゃんが生まれてくれれば!ってコトしか
考えられてなかったのですが
やっぱり生まれてきてから・・・が大変ですね~
先輩ママのお話、たっくさん聞けて
ほんと良かったです。

両親学級なども、なかなか行く気になれずに
もごもごしてたんだけど
いろいろ情報あったほうが絶対良い!ってコトで
行ってみるか~!って気分になって、やっと
おも~いお尻を上げられそうです。笑



紙袋いーっぱいに
赤ちゃんの肌着など、お下がりを持ってきてくれました。
新生児ってこんなに小っさいのーーーー!?
1枚1枚、眺めては可愛くって顔がほころんでしまいます。笑











なんだか、今日はとっても寒い東京です。
こんな日は家の中に引きこもるに限ります!笑


これまで妊娠・出産関係の本って買ってなかったのですが
この前、図書館にいって借りてみたので今日は読書Dayだな。
料理研究家の飛田和緒さんは、わたしとおんなじ40歳で初産。
そんな飛田さんのエッセイは
ちょっと前の話だけど参考になるかな?

川上未映子さんの「きみは赤ちゃん」も予約したのですが
いつになったら順番まわってくるかなー?
そういえば6月に予約した村上春樹の「女のいない男たち」なんて
まだまだ連絡がきてないし、きそうもないー
(私の順番、そろそろ半年経つというのにまだ200番以降だよー。涙)





東京都江東区平野3-4-6

0 件のコメント:

コメントを投稿