2014-07-01

‘深川宿’




先週末は、新生活も落ち着いてきたので
両親と兄夫婦に来てもらって、みんなで食事してきました~


(画像お借りしました)

近所の深川らしいモノがいいかな?って思って
「深川めし」をいただける深川宿へ・・・
こちらは門前仲町、富岡八幡宮の中にある八幡店です。


深川めしって
あさりを味噌で煮込んでご飯にかけたモノと
あさりの炊き込みごはんと
2種類あるそうなのですが
こちらは、その両方とも楽しめるセット



炊き込みごはん
こちらは薄味でさっぱりでした

味噌煮込みのぶっかけ
甘めの味噌が美味しい~!
ただ、このタイプのごはんは
食べても食べても減らない・・・笑


くずきりのデザートもついてきました
歯ごたえがあって、サッパリして美味しかった~



お店で出している佃煮などの試食もいただいて
めーっちゃ おなかいっぱいに!
食後は成田山の別院、深川不動堂をお参りして
ゆ~っくりお散歩しながらわが家へ。
ちっちゃい部屋ですが
なんとか生活できているのが確認できたので
安心してくれたかな~。







兄夫婦がお土産にくれた日本橋ふりかけ

これテレビで見たことあって食べてみたいっておもってたやつ!
やった~。ありがと




東京都江東区富岡1-23-11 富岡八幡宮内

2 件のコメント:

  1. おいしそう!
    深川めしって東京って感じ。食べたことないけど、すっごい食べて見たい。あと、どじょうも東京ってイメージだなー。
    どじょう是非リポートしてください。(勝手に)

    返信削除
    返信
    1. 東京に遊びにきたときには、ぜひぜひ深川めし!食べてみてくださいー♪
      うん、うん、下町の雰囲気・イメージだよね!
      で、どじょう~!笑。たしかに、どじょうって東京のイメージかも・・・帰国直後に、今回一緒に深川めしをたべた兄が鰻屋さんに連れて行ってくれて そのとき柳川鍋も食べたんだよー!美味しかった!!
      また、ごちそうになる機会があったらレポートするね!(自腹でも食べなさいって?笑)

      削除