2014-07-16

‘山食堂’




先日、ランチに夫と門前仲町方面の
とあるピザ屋さんへいったのですが
サーバーの方はまったく愛想はないし、オーダーを取りに来る順番もめちゃくちゃ。
やっぱり後回しにされるって気分良くないです。
そして隣の席の小さい女の子がも~う、泣き叫びまくり。(泣くだけじゃなくって叫んでた!)
でもご両親はあやすことも、外に連れて行くこともなく、
むしろ お母さんなんて逆ギレな感じでムシしてましたよ。
周りのお客さん、みんな苦笑いするしかない。みたいな。
・・・と、とーっても居心地悪く、さっさとお店を後にしたのですが
お料理が美味しかっただけに残念なお店でした。

小さなお子さんが泣いていても全然構わないのですが
お店の方の対応とか、もちろん親御さんの対応とかで
周りの気分も変わるというか・・・このお店はほんと残念でした。
やっぱりお食事は楽しく、気持ち良くしたいものです
とくに外ではね。
(と、グチってちょっと気分を晴らすなんてね。スミマセン!)










そんなことがあって、ちょっともやもやしながら
暑~いなか、家までお散歩・・・

ちょっとリフレッシュが必要じゃない?と
いつものお散歩コースにあって
とっても気になっていたお店、山食堂でお茶time!

ドリンクメニュー、とっても豊富


冷え性なわたしは、暑い日でも冷たい飲み物はとらないようにしています
この日はHotの玄米入りほうじ茶にしましたー
これが、めちゃ美味しかった~。

夫はアイスコーヒーをオーダー。
でも、このほうじ茶のほうが気に入ったらしく
結局、半分くらいは夫に飲まれた!笑

分厚い湯のみも、まったく熱さを伝えないから持ちやすい!

とっても居心地のよいお店で
美味しいお茶を飲んでリラ~ックスして
もやもや気分もすっとんで
良い気分で家路に着くことができましたー

 食材など、とてもこだわっているようなので
次回は食事しに行きたいな。




山食堂
東京都江東区三好2-11-6 桜ビル1A

0 件のコメント:

コメントを投稿