2014-07-22

‘DO TABELKA’






こんにちは~!

3連休、いかがお過ごしでしたか?
我が家はお天気のこともあり、
近所をウロウロしてたら終わってしまいました・・・笑

今朝は、起きたときは曇り空でしたが太陽が顔を出してきましたね~
いよいよ梅雨明けかな?うれしー!









3連休中にちょいと寄った日本橋。
まだまだ、どこも混んでます・・・
とくにLunchしようとお店を探しても
どこも行列!わぁ~。泣

で。「あ、あそこなら!」とひらめいたのが
コレド室町3の雑貨屋さんCLASKAに併設しているカフェ、
DO TABELKA
「どう、食べるか」・・・面白い名前です。

行ってみたら、ラッキー!予想通り、並ばずに入れました~。

私は枝豆のひりょうずのランチセット
ふわっふわ!

夫はチキンの麹カツレツのランチセット


15穀米もサラダも副菜も、もちろんメインも、どれも優しくて美味しかった!


デザートのお豆腐のムース

これもめちゃ美味しかったなぁ~。


こういった身体が喜ぶような食事をすると
自然と笑顔で「ごちそうさま!」って言いたくなるね。笑









そうそう、日本橋まで行った目的はこちらの・・・

茅の舎のおだし!


試食させてもらったら、めっちゃ美味しかった!!

いままで何も考えずにインスタントのだしを使っていたのですが
あんまり良くないウワサを聞いたので
ちゃんとしたものを使いたいな~と思いつつ
面倒で・・・汗。
ここのはパックに入っていて便利そうだったので
お試しサイズを購入してみましたー。
ちょっとチャレンジしてみようと思います~






東京都中央区日本橋室町1-5-5 コレド室町3 2F

6 件のコメント:

  1. 茅乃舎だし!ちょうどわがやもロサンゼルスでお世話になったご一家に贈る際に我が家用にも購入したのよ♡袋を破って使うのがオススメたよー
    jun

    返信削除
    返信
    1. お!ちょうど昨日ね、袋破って使ってみんだ~!!
      肉じゃがにかぼちゃの煮物、お味噌汁にと使いまくってみました~。美味しかった!
      あ、そういえば、かぼちゃはjunさん家では禁止だよね・・・プププ。

      削除
  2. カボチャ禁止! 笑
    思い出した。面白いね。
    Kay

    返信削除
    返信
    1. ね~!笑える!笑
      ま、わが家も結構、禁止事項があるし
      夫はかなり共感してたから、笑えないっちゃ笑えないのだけど・・・。笑

      削除
  3. そうだよー我が家とana家は同じくらいの心配性よ!揚げ物、やってない?だめだよー、揚げちゃ(笑)
    jun

    返信削除
    返信
    1. あはは。やってない、やってない!言いつけはちゃんと守ってます!!笑
      ただ、わが家はかぼちゃは自由ですから~。笑

      削除