2014-07-14

太陽のマルシェ




昨日は月に1度、勝どきで開かれている
ファーマーズマーケット、太陽のマルシェ


出店数も思っていた以上に多く
黄色いスイカとか
見たことのないお野菜などもあったし
(いろいろ試食も!)
LAでときどき行っていたファーマーズマーケットにあったような
日本であまり見ない
Squashや葉つき人参なんかもあって面白かったです!

月1回といわず、せめて週イチで開いてくれたら
もっと気軽に楽しめるのになー。


きのう購入したのは、

試食してめっちゃ美味しくって
夫がどうしても買いたい!と懇願した・・・笑
小魚
太刀魚とベイカというこどものイカは
いりこ(カタクチイワシ)の網に一緒にかかったものだそう
高松の丸一さんの。



それと、


クランベリー

この鉢植え、めっちゃ可愛くてわたしの一目ぼれ~♥
八王子のjungle berryさんの

育て方も丁寧に説明してくれて
いただいたリーフレットには携帯電話の番号もあって
わからない事があれば、連絡してくださいって。
どんだけ親切なんだ!笑

やっぱり、こうして
お店の方と直接お話できるのって
安心だし、楽しいですね。

フードトラックもいくつか出ていたので
次回はお得意の、笑
買い食いも楽しみたい!







勝どきにいった、もう1つの目的は
アンティーク家具のお店、THE PENNY WISE
ここは結婚前から夫とちょこちょこ通っていた
お気に入りのお店。
久しぶりに何かあるかな?っていってみたのですが
やっぱりアンティークは高いですねー!
とくにアメリカから帰ってきたばかりなので
そう感じるのかなー
チラッと一周してお店を後にしました・・・チーン
どれもこれも可愛かったんですけどね
またボーナスでた後にでも行ってみるかな。笑



0 件のコメント:

コメントを投稿