2015-02-28

カタログギフトと、赤ちゃんの名まえが決まらないよぅ。






親が、どなたかからいただいたカタログギフト。
なにも欲しいものないから、なにか選んだら?って・・・
せっかくなので、自分の欲しいものをオーダーさせてもらいました。

柳宋理のステンレスミルクパン

オーダーして1週間くらい、きょう届きましたー。
里帰り終わったら自宅で使わせてもらいまーす!


それから、 ちょうど
セゾンカードの永久不滅ポイントがちょこっと貯まっていて
里帰り前にオーダーしていたものがあったのですが
きのうかな?自宅に届いたそうです。
ILLUMSで見て欲しいなーと思っていたBRUNOのコンパクトホットプレートと、
DEAN&DELUCAの三段重
ホットプレートは、たこ焼きプレートがついているんですヨ!
LAで友人のおうちでたこ焼きパーティしたことがあったのですが
とっても楽しかったので、たこ焼き器・・・いいなぁ~って。
お重も、LAにいた頃、公園でみんなでポットラックでピクニックをしたときに
みんな使っていて便利そうだなーって。
赤ちゃん産まれたら、おべんと詰めてピクニック行きたいな~♪



カタログギフトって選ぶの楽しいですね~
優柔不断なわたしは、なかなか決められないんだけど・・・。笑












来週には36週、いよいよ臨月にはいります!
なのに!赤ちゃんの名まえ・・・いまだ決まらず。焦



わたしは名付けの本などを参考にしたら・・・と思ったのですが
夫は頑なに、そういったものには頼りたくない!
「きっと(天から、?)降りてくるから」・・・、と。

いや、実は1つね
ちょっと前に、夫がお散歩中に降りてきた(ヒラメイタ)名まえがあって
興奮して帰ってきて、
それはい~ね~!って一度決まったのですが
なんと、その漢字・・・ちゃんと調べてみると名付けには使えない漢字でやんした。涙
まー、届け出たとき、使えませんよ~!なんて言われるよりは
先に気づけたのはラッキーだったのかな?

やっぱり名まえって、一番最初の大きな(大きすぎる!笑)プレゼントだから
めっちゃ悩みます~。
まぁ、名まえは夫につけてもらおうと思っているので
夫に悩んでもらいます~。笑



そうそう、
きょう、母とそんなこんなで名まえについて話してたのですが
わたし、「菊子」って名まえになるハズだったとか。
そんな話、はじめて聞きました!
祖母が花の名まえはさけた方がいいと阻止したらしい・・・
「秋に産まれたから、もうソレでいい!って言ったんだけど。」
ってお母さーん!結構適当(単純!)につけようとしたのね~。涙
第3子なんてそんなもの?笑




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿