2015-02-09

‘HENRY GOOD SEVEN’





先週末の土曜日。

日本に戻ってから、夫が英語の勉強のために
近所でずーーーっと探していたLanguage Exchange Partner。
ちょこちょこテキストなどでやりとりできたと思ったら音信不通になってしまったり、
なかなか実際にお会いできる方が見つからなかったようなのですが
やっと、ご近所さんで見つかって
朝早くからコーヒー飲みながらおしゃべりを楽しんできたようです。
お相手の方はできればずっと日本に住みたいと思っているようなので
末永く、仲良くしてもらえたらいいですね~

夫は先々週、何かの(よく聞いてなくてわからない・・・笑)資格試験を受けて
無事に合格したし、
ダイエットも一応、きのうで目標体重をクリアしました!
ただ、その体重をキープするために、もっと減らすべきかな?と
ダイエットスパイラルにハマッている感じです。いつまで続くのか・・・
そして、英語の勉強も調子良い感じなので
なんだかノリにノッてる!って感じ?
引き続き、いろいろと頑張ってほしいです。












で、朝の英語タイムを終えて
どこかLunch食べにいこー♪って誘ってくれたので
丸の内に行ってみたいカフェがあったので
そこを目指して行ったのですが・・・
けっこうな行列ができていたので諦めて
ぷらぷらと探して見つけたお店でLunchしました。

新丸ビル7Fのレストランフロアにあるカフェ
HENRY GOOD SEVENです


夫はサラダのプレートを。ベーグルがついてきます。


わたしはハンバーグプレートです。
スープ、サラダ、ごはん(白米か雑穀米かパン)がセットになっています。
なんだかお得感いっぱい!



丸の内は、路面店はどこもいっぱいで並んでいるお店が多いのですが
ビルのなかにあるレストランフロアは結構空いている感じでした~














そうそう、先週、里帰り先の分娩予定のクリニックで
妊婦健診を受けてきました。


赤ちゃんは順調に成長していて、
羊水の量も適量だということでした。
羊水の量なんて、これまでのクリニックでは診て頂いたことなかったけど
時期によってチェックするのかな?
あ、あと先生が「こんなトコ、普通は測らないんだけど・・・」と言いながら
足の裏をエコーで見ながら大きさを測ってくれて
7cmでした。
いつもお腹のなかでキックしている足、もう7cmなのか~と
思うとなんだか面白かったデス。笑
7cmが大きいのか、小さいのか、わかりませんが
夫は赤ちゃんの時に足のサイズが大きくて
おじいちゃんに、大きくなるぞ~と言われたそうで
実際、180cmを超えて身長が高いので
同じように大きな男の子になるといいな。

そして、はじめて助産師さんの面談を受けたのですが
なんと、気づけばわたし・・・妊娠前から10kgも体重が増加していて
BMIか何かで助産師さんが計算してくれた
わたしの体重増加の最高は8kgだったようで
すでにオーバーしている・・・と助産師さんも苦笑いしていました。アチャー
つわりの時期に3kgくらい減ったので、それを合せると13kgも増えてたんですね。
ありゃりゃ。
これから1週間に赤ちゃんが200gづつ大きくなるので
体重も増やせるのは、それだけ!だって。
あ~・・・できるかな?汗
我ながら、自信ないわー。ふぅ~
ちょっとは頑張ってる夫を見習わないと・・・ですね。





東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 7F
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿