2015-02-18

無印良品の、優秀!ヘアブラシ





こんにちはー
いや~、寒いですね。もーきょうは、その言葉しか出てきません!笑


昨夜、眠っていたら腹痛で目が覚めてしまって。
妊娠がわかってから これまでにこんな痛みを感じたことがなくて
かなり焦りました・・・。
熟睡中の母親に「オナカイタイ・・・涙」と訴え、母もかなり焦ってましたが
めっちゃ寒かったので暖房を入れてくれたり白湯を飲ませてくれたりしてたら
だんだんと痛みが治まってきて
目が覚めてから感じにくくなっていた胎動を、またちゃんと感じたので
少し安心して眠りにつきました。
(母はそれからも心配で眠れなかったみたいです。申し訳ない!)
今朝起きたら、なんてことなくなって むしろ調子良い感じになったので自分でもビックリ。笑
きょう、ちょうど34週・9か月の2回目の健診だったので
先生に伝えたのですが、「お腹の中は、な~んの問題もないから大丈夫!」
とのこと。ホッとしました~。
赤ちゃんも2000gを超えて順調に大きくなっていて
エコーでのぞくとムニュムニュと口を動かしながら眠っていました。
体重のことが気がかりで朝食を抜いて健診にいったので
お腹空いていたのかもー。笑


腹痛は里帰りしてちょっと調子にのって食べすぎちゃったからかも・・・エヘ
いや~、でも夜中の腹痛は怖いですね。もう、あんな思いするのイヤだーーー!












まぁ、昨夜はそんな腹痛騒ぎがあったのですが
これまでの妊娠中、あまりトラブルなく過ごせていてラッキー!ってな感じだったのに
妊娠後期に入って、身体中がカユカユになるという地味なトラブルに見舞われてますー。涙
これ、地味でもけっこう辛い!
妊娠線予防をふくめて、かなり保湿には力いれてるつもりだけど、カユカユ。
で、身体だけじゃなくって頭皮もカユカユになってきちゃって!

頭皮のカユカユ対策に新しく購入したのがこちら、
無印良品の木柄頭皮ケアブラシ

これ、かなりEです!
ブラッシングしてるときも気持ち良いし、
それで頭皮がケアされてるのかカユカユが断然良くなりました!

一緒に写真に写っているのは
同じく無印良品のスイートアーモンドオイル
こちはら身体の保湿用に・・・
お風呂上り、身体に水分がある状態のままでオイルでケアして
そのあと、ボディショップのシアボディバターを。
ボディバターだけよりも「のび」が良くなるので
ダブル使いはイイ感じですが
身体のカユカユは、相変わらずです。涙
ちょっと金額も高いので次はiHerbこちらを試してみようかな。
このお値段なら気兼ねなくたっぷり使えるもんね!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿