2015-02-26

花粉症・・・





もう15年くらいになります、花粉症とのお付き合い。
今年はまだ大丈夫~!と思っていたら、きのうの夜くらいから
鼻水タラ~、ノドの奥がなんだかイガイガ・・・あれ、やばい!



赤ちゃん産まれてくるから空気清浄機が必要ね!と、
張り切って親が用意してくれていた空気清浄機とマスクでなんとかしのいでいますが。
(空気清浄機、なかなか効果ありますね!)


明日から本格的に飛散しそうなので、
やっぱり薬の出番、きちゃうかな。

前回の妊婦健診のときに、
「まだ大丈夫だけど、次の健診までに花粉症が発症したらどうしましょう?」って
先生に相談したら、すんなりお薬を処方してくれました。
てっきり漢方かと思っていたのでビックリ。
妊婦でも、服用できるお薬あるんですね~。ホッ。
(もう後期だからかな?)

でも、やっぱりお薬はできるだけ飲みたくないので
空気清浄機とマスクで乗り切りたいなー。
今年の花粉の飛散量はかなり多いみたいなので
無理だろうなー。泣



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿