2015-02-10

‘content restaurant’






先週末、丸の内でLunchして
ちょこちょこお散歩しながらウィンドウショッピングして・・・
喉が渇いたので
Lunchしたかったカフェでお茶できるかな~?と再訪してみるも
まだ行列が・・・
なので諦めて自宅近くにもどってお茶することにしました。


が!この日はBlue Bottle Coffeeがオープンしたばかりで
我が家の近所にも人がたくさん!
Blue Bottle Coffee以外の近所のカフェにも
お客さんが流れて、どこも混雑しているよう・・・がっくし。
ちなみに、
きょうお散歩でBlue Bottle Coffeeの前を通りましたが
平日にもかかわらず、すごい行列ができていましたー。
来月には青山や代官山にもお店がオープンするらしいので
その頃には落ち着くかな~。
って、その頃にはわたし・・・里帰り中だー。涙






で!困ったときの現代美術館!ってことで
(どこに行くか迷ったときに、よく行くんです。笑)
現代美術館B1Fにある‘content restaurant’へ♪

Blue Bottle Coffeeの混雑っぷりはどこ吹く風~。笑
ゆったりした時間が流れています


もぅ、ずーっと「お茶したーい!」と思いながら
やっとのことで落ち着いたので
調子に乗って(?)季節のパフェをいただきましたー。
クリームチーズのムースに、チャイとホワイトチョコの2種類のアイス。
めちゃ美味しかった!












先週、里帰り先の分娩予定のクリニックで健診を受診したのですが
その時にはじめて、出産費用を知りましたー。
いや~、高い!汗
出産費用って、出産一時金でまかなえるくらいなのかな?って勝手に思っていたので
がびーん!ってくらい高い!笑
できれば入院時は個室がいいけど・・・入院は1週間くらいするみたいなので
個室にするとプラスいくら~?笑
個室になるか、大部屋になるかは、実際に入院するときに空きがあるかどうかで
決まるみたいなので、悩んでも仕方ないんだけど。


それよりも!無痛分娩を希望しているのですが、
普通の産婦人科と違って大学病院なので
サービスが整ってるわじゃないから
病院のスケジュールに合せて出産できれば、無痛にできるし
ちょうどのタイミングに子宮口が開かないとか、だったら
無痛にはできないって・・・。
出産時の痛みが怖いっていうのも、もちろんありますが
無痛分娩だと、産後の回復が早いらしいので
体力に自信の無い高齢出産の身としては、できるだけ無痛分娩希望なんです。
なんとか、うまく病院のスケジュールにあわせて
赤ちゃんに出てきてくれるよう、こりゃ祈るしかないですねー。笑






東京都江東区三好4-1-1 東京都現代美術館 B1F
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

4 件のコメント:

  1. 大学病院で無痛できるんだね!!個人クリニックだと24時間年中無休で無痛ができるみたいだけど病院によっていろいろあるんだねー
    パフェ美味しそう♡たくさん歩いてからのお茶タイムは至福だったことでしょう
    ご主人、合格アンドダイエット成功おめでとう!!あとはパパデビューだね♬
    jun

    返信削除
    返信
    1. junさん~♪
      そうそう、個人クリニックで無痛をあつかってるトコならお金さえ出せば24時間無休でできるんだろうけど。笑
      実家の近所だとココの大学病院しか無痛あつかってなくてさー。なんか麻酔科のスケジュールがもう決まっちゃってるらしいので、それにあうなら無痛もできるよーってことみたい。

      あはは、ありがとう~!夫に伝えるね!
      ダイエットはjunさんご夫婦に痩せたー!と言われて、喜んじゃって、ますます頑張ったんだよ!
      目標体重クリアしたとき、嬉しすぎて体重計の写真撮ってjunさんのご主人に送ろうかな・・・って言ってたんだー、実は。笑

      削除
    2. 送ってあげてー(笑)夫、大喜びするよ♬あ、うちの夫に危機感をもたらせてあげてちょーだいっ!
      確かに産後は個室がいいよねー母子同室だと深夜に泣いた時に焦っちゃうし(_ _;)でもそれはお互いさまだし!それよりなにより入院中は赤ちゃんのことより何より母体を休めてゆっくりすべし!!!
      jun

      削除
    3. えー!junさんのご主人、日本に帰ってきただけで ちゃ~んと痩せてたじゃん!それでウチの夫も焦ったんだよー。笑

      そっかー、母子同室だと そういう心配もあるのね~・・・って、母子同室だよー。逆に他の赤ちゃんが泣き出しちゃって困っちゃうってこともあるかー。やっぱ気を使わないでゆっくりしたいから、個室がいいなぁ~。

      削除