2015-12-07

そば粉のガレットランチ




 きのうは、最近ダイエットをはじめた夫(今月、健康診断なんですよ)が
 ガレット(ってカロリー低そうだから)食べにいきたいなーって言いだし、
 夫みずから調べてくれたお店でランチしてきました。


 銀座にある専門店。
 フランス人のムッシューが「Bonjour!」って出迎えてくれて
 ガレットを焼いている方の制服(?)はSAINT JAMESだし、
 フランスの雰囲気バンバンのお店です。

 夫はなんだったけ?私は目玉焼きにチーズ、生ハムの。
 美味しかった!

 帰り際、「Au revoir」と言ってみたけど通じたか、は自信ありません。笑




 



 ランチのあとは銀座から日本橋までお散歩。
 いまの季節は、たくさんのクリスマスツリーがあって
 歩いているだけでも楽しいですね


 途中、Peninsulaでお茶タイム。栗とバナナのショートケーキ!
 奥では息子も一緒にMilk timeです〜。
 って、それより12月に半袖で元気いっぱいの夫のことは気にしないでください。笑




 家に帰ってコートを脱いだら、ポッケからフランスの塩キャラメルが。
 ムッシューがおまけにくれたんだったー、美味しかった♥





0 件のコメント:

コメントを投稿