2015-12-02

ベトナミーズランチ




 今日は寒かったですね〜。


 今日のランチは
 なんだかバインミーが食べたくなって
 お散歩がてら現代美術館のベトナミーズカフェへ・・・
 ここのバインミー、シラントロたっぷりで美味しいんです。


 そのままベトナムコーヒーを飲みたかったのですが
 息子が真っ赤な顔して ふんばっちゃって・・・汗
 食事を終えて、急いでおむつ交換。
 いや〜、すんごい量!・・・まさに「びっくりぽんや!」でしたーーー
 現代美術館のおむつ交換台はベルトがないタイプなので
 大量のうんちをおしりにつけながら動きまわる息子との格闘!、大仕事でした・・・




 一仕事を終えて、笑
 ひと休みさせてちょーだい!と地下のcaféへ。

 息子もMilk time.
 なぜか哺乳瓶をブンブン振り回しながら飲んでました。

 


 

 

 いままで、あまり泣きわめいたり グズリたおしたりしないタイプで
 友人にも穏やかとか、癒し系などと言われていた息子ですが・・・笑
 最近は大きな声を出してみたり、
 身体をのけぞらせてベビーカーやバウンサーを嫌がったり。
 けっこう自己主張するようになってきました。



 つかまり立ちもー!
 (それにしても、あたまでかいな〜。笑)

 最近のお気に入りは案内でおくられてきた、しまじろうの試聴用DVD!
 食い入るように見て、ひとりで笑ってるの:)
 その笑い方がさんまさんもびっくりな引き笑い・・・なぜ〜?笑

 ついこの間、おすわりが出来るようになったー!なんて喜んでいたけど
 どんどんお兄ちゃんになっています。
 


 

2 件のコメント:

  1. 引き笑い!うける!もうたっちできるんだー。すごい!
    うちは4か月だけど、カーシートもストローラーもキャリアーもすべて嫌い。どんだけ・・・って思います。お出かけ一苦労。。おだやかなんて羨ましい。
    このネイビーの服かわいい~!

    返信削除
    返信
    1. そうなのー、引き笑い・・・どこで覚えたんだろ?笑
      ここ最近で、たっちにハイハイも前に進めるようになって、急に成長した感じ。いつの間に〜?って親の方がびっくりしちゃうよ〜
      4か月でしっかり自己主張するんだー!立派、立派!・・・って、親は大変だよね。
      のけぞって嫌がられると、ほんと困っちゃうよね〜。涙

      削除