2015-09-01

4回目の予防接種




昨日、息子の4回目の予防接種を受けてきました。

今回はお注射1本だけ!

なんと我が息子、泣かなかったんです!!
かわりにたくさんのヨダレを垂らしていましたが・・・笑
なんだか母は嬉しく、誇らしく
先生・看護師さんの前だというのに
褒めまくってしましました。

病院の待合室にあったウルトラマンをつかって
「お注射がんばるんだぞ!」と言い聞かせた効果?(んな訳ないね。笑)
まー、お注射2本目あったら、きっと泣いていたと思うけどね。
それくらいギリで泣かなかったって話ですが
ほんと、良くがんばった!


そして、これまで付き添い皆勤だった過保護夫は
風邪でダウンして今回はお休み。
ま、全然わたし1人で大丈夫なんですけどー
(ちなみに夫は1日で完全復活しましたー!それもスゴイな。笑)



次はまた1週間後。
こんどはBCGだ!またがんばろーね。












ところで鼻風邪をひいてしまった息子。
だいぶ良くなりましたが
あと少し、といったところ。



くしゅん!すると、両鼻から鼻水が。
で、コレの出番!

出産準備リストに載っていたので出産前から用意していたの、
やっと出番がやってきましたー
鼻水を吸ってあげるやつね。

これ、かなり嫌がるかなーと思ったのですが
全然!
むしろ楽しそうに、自分から鼻を近づけてきます。
やりやすくて母はありがたいです。笑







0 件のコメント:

コメントを投稿