2015-08-31

海の見えるカフェで、つかの間のデート







気づけば、今日で8月も終わりですね。早いなー
ってか、なにこの急激な気温の変化!
もう残暑はないの?このまま寒くなるの?
ほんと、予想通りにならない最近のお天気にはびっくりですね。
夫とは知り合って、かれこれ10年になるのですが
その間、一度も風邪をひいたことがなかったのに
そんな彼もついに、風邪をひきました。
ほんと、お天気よりもこのことが衝撃的です!私的には。笑
発熱してもお仕事がんばる夫・・・帰ってきたらたまには優しく労わってあげよー。
(って1人の時には思うのだけど・・・)












ちょっと前にあった夫の夏休みに
1泊だけですが義実家のある南房総へ行ってきました。

車で2時間超の旅は息子にとって初挑戦!
(これまで最長で1時間だったからね)
途中、1回の休憩をはさんで
予定よりちょっと長くなってしまったからか
2時間過ぎたあたりからグズグズになってしまいましたが
まぁ、無事に着きました。


はじめて息子を迎えてくれた義両親&義妹は
息子にもうメロメロで、ひっきりなしに話しかけて遊んでくれました。
で、「遊んでいるから2人で外出してきな〜」
のお言葉に甘えて
久〜しぶりの夫と2人きりのデートへ。笑



南房総には大好きなカフェやお店がいくつかあって
どこに行こうか迷ったのですが
何かあったときにすぐに帰れるように家からいちばん近いカフェへ。


TSUMUGI
大きな道路をはさんだ反対側は海!
とてもロケーションが良くて落ち着ける好きなカフェ。
・・・って海のみえる写真はなしデス。すみません




夫はコーヒー、私はアイスラテ

に、紅茶のシフォンケーキ♥




と、久しぶりの2人きりの時間でしたが
とくに話すこともなく。笑
黙々と飲んで、食べたら
ちょうど義父から電話が・・・
「ず〜っと泣き止まないからやっぱり帰ってきて!」
あちゃー。笑
まあ、こんなこともあろうかと
すぐ近くのお店にしておいて良かったー



私たちが出てすぐから
急に泣き出して
オムツ替えても、ミルクあげても
抱っこしても、うちわで扇いでも、お歌を歌っても
何をしてもギャン泣きで困り果てて
「帰ってきて!」コールしたそうです。

猛ダッシュでお家に帰って抱っこしたら
ケロっと泣きやみました。笑
時計をみたら外出時間40分ほど
ほんと、つかの間のデートでした。笑




もう、パパ・ママがわかるようになっていたんですね。
それからちょっと離れると私のことを目で追うようになりました。
「ぼくを1人にしないよね?」って感じ

パパ・ママが帰ってきて安心したのか
最近お得意のあんよ食べ炸裂。笑


1人でおいていってゴメンよ。
これからは3人一緒にお出かけしよーね!







0 件のコメント:

コメントを投稿