2015-06-01

電車デビュー!




昨日は駅ふたつ先の友人宅でのLunchにお誘いいただき、
夫と息子と一緒に、家族でおじゃましてきました〜!

息子は初めて電車に乗りました!

夫に抱っこひもで連れて行ってもらおうと思っていたのですが
すんごく暑かったので赤ちゃんが苦しくなっちゃうんじゃないかなー?と思って
ベビーカーで行ってきました。

エレベーターに乗るために遠回りしたり、
ホームと電車の間は、かなり間が開いていたので乗り降りに一苦労!
それに、ホームが微妙に傾いていて
ずーっとベビーカーを握る手には力が入っていました。笑
はぁ〜
思った以上に電車での移動は大変でした・・・。
ベビーカーに乗ってた本人はスヤスヤと眠って気持ち良さそうでしたが。笑

そうそう、ホームで通りすがりのおばさまに「何ヶ月?」と声をかけられ
ぷくぷくほっぺをつんつん。笑
くまちゃんのベビー服を着ていたからか、「女の子?」って聞かれちゃった!
これからお出かけのときは
もっと男の子っぽい格好にしてあげよう〜

赤ちゃんを連れていると、周りの方がにこにこ顔で見てくれたり
声をかけていただいたり・・・親の私もほっこり気分に。
嬉しいですね。


Lunchは、久しぶりに友達とゆっくりおしゃべりできて楽しかったー!!
(とは言っても、息子にミルクあげたり抱っこしたりで忙しなかったけどね。)
用意してくれていた食事も美味しかったし!

私がお勤めしていたときに知り合って
よく考えてみると知り合って20年近く経つんだって!すごいなー
こんなふうに、家族ぐるみで遊べるようになるなんてな〜。しみじみ。












いやー、それにしても昨日は暑かったですね。

寝るときは、いつも自分の腕をぶんぶん振り回して
顔をこすったり、あたまを殴ったり。笑
それで自分で起きちゃうので
おひな巻きにして寝かせているのですが
昨夜は夜中の授乳で起きたときに汗だくになっていたので
いそいでUniqloのメッシュインナーに着替えさせました。


なんだか、長沢くん(ちびまる子ちゃんの)みたいな唇してる・・・笑

いま持っているのはノースリーブタイプなのですが
先日の保健師さんの家庭訪問で、
脇も汗をかくので半袖のほうがいいかも・・・ってことだったので
同じメッシュタイプの半袖のものを
今日、夫に買ってきてもらうようにお願いしましたー。
(夫の職場の近くにUniqloのお店があるので)

だけどこのメッシュのノースリーブ、
バスケットボールのユニフォームみたいで可愛いくないですか?
ヒップホップ(?、オールドスクール?)のファッションみたいで気に入ってて
この夏はたっくさん着せようと思ってたんだけどな〜。


今夜も暑くなるかな?
おひな巻き・・・そろそろ卒業できるといいんだけど。




2 件のコメント:

  1. 懐かしい!このメッシュ肌着、上の子が迎える初の夏の時期によく着てたよー!確かに半袖にしてたかも!しかも暑いから肌着だけ(笑)でコロコロ転がってた(*´ω`*)電車移動おつかれさま!夏には会いにいきたいなー♡
    jun

    返信削除
    返信
    1. ふふふ。そう、この肌着だけでいるのが可愛いよね〜。笑
      今日、お昼休みに夫から電話きたときに「ユニクロ行ってきてー!」っていったら速攻で行ってくれたのー。良いパパしてくれてるよ!昨日は我が子を「可愛い、可愛い」と言いすぎて友達に冷ややかな目で見られてたけど・・・笑

      うん!junさんとこのお子達が夏休みに入ったら遊びたいね!電車移動は大変だから、車で遊びに行きたいなー♪笑

      削除