2015-05-31

マリエン薬局のサンケアクリーム






最近、FBを通じて
夫の学生時代のお仲間が近所に住んでいることがわかり
昨日はそのご家族と近所の公園でお菓子を持ち寄ってピクニックをしました♪
2か月過ぎたばかりの息子連れの約束はちょっと心配だったので
2時間くらいの短い時間にしていただいて。
それでも良い子にしていられるか心配でしたが
眠ったり、まどろんだり・・・おなかが空いて少しだけ泣いちゃったけど
1度ミルクをあげただけで基本的にはご機嫌さんでいてくれました。
昨日は暑かったけど、日陰は風がす〜っと通って気持ち良くって
外でのおしゃべりが楽しかった!
息子も風を感じて気持ち良さそうでした:)













息子が1か月を過ぎて、少しずつ外に連れ出すようになった頃から
ちょうど日差しも強くなってきて
はじめは普通のベビー用の日焼け止めを使っていたのですが。
・・・それが原因かはわかりませんが、
ちょっと(お顔だけ)お肌が荒れてしまったので
自然素材の日焼け止めに変えました。





ハーブの香りが少しきつめでどうかな〜?って思ったのですが
本人は何とも感じないようでお顔につけてもケロっとしてます。笑

我が家の近所は川が多くてこれからの季節、虫さされも気になるので
虫除け効果があるのも嬉しい〜

昨日のピクニックでも、夕方から虫が出てきてしまって
夫と私は蚊に刺されてしまったのですが
このクリームを塗ってシールタイプの虫除けをお洋服に貼っていた
息子は大丈夫でしたー!
これからの季節、昨年はデング熱騒動もあったので蚊も怖いですよね・・・
気をつけなければ!!






0 件のコメント:

コメントを投稿