2015-06-17

‘MUS MUS’





週末は丸の内まで遊びに行ってきましたー♪

買い物や用事があったわけではありませんが、
息子とのお出かけ範囲を少しづつ広げようと思って
ぷらぷらしに・・・笑


まずはLunchを。
新丸ビルのレストランフロアは
休日のランチタイムでも空いているので
ゆっくりできます。


この日はMUS MUSという蒸し料理のお店へ



私はカキフライの定食
やっぱり牡蠣っておいしー!

夫は蒸し豚バラのプレート
ぶどう山椒(和歌山の名物らしい)と一緒に蒸した豚バラがめちゃうまデシタ!

ごはんは白米か玄米から選べ、私は白米、夫は玄米を。
どちらもとても上手に炊けていておいしかったです!




丸の内は授乳室やベビールームが用意されている施設が多くて
歩道も広くてガタガタしていないし
ベビーカー・赤ちゃん連れでのお出かけに優しい街だと思います。
食後、KITTEに移動して授乳室を使いましたが
広くてきれいで使いやすかったです!
(今回は使いませんでしたが、新丸ビルにも授乳室はあるみたいです)













途中、DEAN&DELUCAでお茶を。
アイスのチャイティーラテ、甘くて美味しかった〜!


以前は暑い日でも冷たい飲み物は控えていたのですが
最近は我慢できなくて・・・
息子が生まれてから2か月半が経ちましたが
この間、ずーっと途切れ途切れの睡眠で慢性的な寝不足!
そして、ずーーーっと続いている疲労感。
もう、オバフォーママにはキツい毎日〜!
そんな自分を慰めようとしているのか
自分で自分にすんごく甘くなってしまってます。
ほぼ毎日、アイスクリームなど甘いものを食べたり
シャワー後に炭酸飲んだり
前は我慢できたことが、できなくて・・・
罪悪感を感じながら食べたり飲んだりするのは身体に悪そうだから
美味しいものは美味しい!と開き直っちゃお。笑












この日も息子はベビーカーで良い子にしてくれていたので、
食事やウィンドウショッピングをゆっくり楽しめました。
ちょっとずつ、息子とのお出かけのコツもつかめてきたかな。って感じです







東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング7F

0 件のコメント:

コメントを投稿