2015-06-04

ベビーバス卒業しました。





生後1ヶ月検診のときに、へその緒が取れたら
大人と同じお風呂にいれても大丈夫だよーと言われていましたが
我が家のお風呂、とっても狭くて
首がすわっていない息子をお風呂に入れる勇気がなく
2ヶ月を過ぎても「ちょっと狭くなってきたかな」と言いながらも
ベビーバスを使っていたのですが
我が家で使っていた空気式のベビーバス、どこからか空気がもれるようになってしまって
使えなくなってしまいました・・・


で、急いでこちらのバスチェアを用意!

まだ、大人と同じ湯船に入れるのは怖いので
こちらのバスチェアに乗せて、シャワーしています。
まだ、ちょっとシャワーが怖いのか
あれだけ大好きだったお風呂タイムに泣いちゃうことがあるので
そのときは湯桶で流すようにして・・・
もう少しで首がすわりそうなので
そうしたら湯船にもいれてあげられるかな。

こちらのバスチェアはリクライニングができて
お座りができるようになっても使えるみたいなので
ながく使えそうです。
今は基本的に夫がお風呂に入れてくれているのですが、
はやく私も息子と一緒にお風呂に入りたいなー。









息子と2人だけでのお出かけは(危ないから)ダメ!
と過保護夫に言われていたので
夫が仕事から帰ってから、夕方に家族3人でお散歩することが多かったのですが
そろそろベビーカーにも慣れてきたし、昼間にお散歩したいし・・・
とかなんとか、夫にぶつぶつ言っていたら
なんとな〜く、いいよって感じのお返事がでたので
毎晩、「明日こそは!」と息子と2人きりでのお散歩デビューを企てていました
・・・が、暑すぎたり雨だったりのお天気でなかなか実行できず。
今日、午前中にやっと息子と2人きりでお散歩にいってきましたー♪


息子と初めてのデートは図書館へ・・・
予約していた本が用意できたと連絡があったので。

妊娠がわかってスグに予約した川上未映子の「きみは赤ちゃん」
村上春樹の「女のいない男たち」なんて1年くらい前に予約したんじゃないかな?
なかなか待たされました。笑



本を読む時間なんてあるかな〜?って感じだけど
たまにある息子が早めに寝てくれる時や、長めにお昼寝してくれる時に
ご褒美に自分の時間を楽しむことにしよー。



0 件のコメント:

コメントを投稿