2015-05-04

自宅にもどりました。





ゴールデンウィークですね!
みなさま、いかがお過ごしですか?


私はきのう、里帰りしていた実家からやっと自宅に戻ってきました。
まるまる2か月半の里帰り、
久しぶりの自宅に何がどこにあったかも、若干忘れているという・・・笑
心配していた1時間ちょっとの車移動ですが
やっぱり振動が気持ち良いのか息子もスヤスヤと寝てくれてお利口さんだったし
義両親が手伝いに来てくれたので
2か月半でめっちゃ増えてしまった荷物もスムーズに運ぶことができました。
やっとこ家族3人、新しい生活のスタートです!





実家の飼い猫

実家では両親にとーーーーーーっても助けてもらって
迷惑もかけてしまったのだけど。
一番迷惑かけてしまったのは、このコだったかも?笑
実家のアイドルだったはずが、赤ちゃんがやってきて
お世話が大変でみんな構ってあげる余裕がなくなっちゃって。
はじめの頃はヤキモチやいて大変だったけど
(父が赤ちゃんを抱っこしてると、僕も〜!って登ってこようとしたり)
最後の方は赤ちゃんが泣いていると、
寝ていても心配して様子を見にきてくれたりお兄ちゃんのようでした。










期間限定でオープンしている村上春樹の公式サイト「村上さんのところ」、
妊娠中のヒマな時からチェックしていたのですが
出産後、赤ちゃんの世話でそれどころじゃなくなって・・・
すでに質問の募集は終了していますが、質問量が多くてぜんぜん追いつかないー!
もう少しでサイト自体も終了してしまうので
がんばって読み進めたいのだけど、追いつくかな。


What The World Needs Now Is Love / Jackie DeShannon

その「村上さんのところ」で、
村上春樹がバートバカラックの中で好きな曲としてあげていたこちらの曲。
赤ちゃんのお世話で余裕がなかったときに、
「そうそう!この曲いいよね〜」って思い出して
久しぶりに聴いて癒されましたー。


ゴールデンウィークが終わったら、
いよいよ昼間は1人で息子のお世話です。
きのうは車移動で疲れたのか、昼間はずーっと寝ていて
(義両親はそれぞれ自分があやすのが上手いからと思っているようでしたが。)
夜はぜんぜん寝なかった息子・・・やっぱり夜寝てくれないのは辛いね。
まだまた、そんな感じでお世話に慣れることなんてないー。
ちょっと不安だけど頑張らなきゃ〜!

テンパったら音楽でも聴いて、リフレッシュしてね。


0 件のコメント:

コメントを投稿