2015-05-25

Two months!(はじめての予防接種)







今日で息子が生まれて、ちょうど2か月!


最近はおしゃべりが上手になってきたし
(といっても、アウーとか、ライライとか、もちろん不明な言語ですが。笑)
笑顔もどんどん増えているし
泣く時間が少しづつ減ってきて、ご機嫌な時間が少しづつ増えてきて・・・
昨日より今日、今日より明日って感じで、
ほんと1日ごとに成長してくれているのを感じます。

少しまえまでは、
息子と2人きりでは不安で仕方なかったのですが
いまは不安になることもなくなって
まだ、なんで泣いているのかわかってあげられないことも多いですが
息子の世話にも慣れてきて
泣いていても焦らずに対応できるようになってきました。

相変わらず良くしてくれる夫のおかげですね、きっと!
夫はいつも一緒にいる私よりも、息子をあやすのが上手。
いろいろ試して、息子を泣き止ませる方法をあみ出してくれるのですが
昨日は昔の丸美屋のCMソング「♪マイ、マイ、マイ、マイ、うまい丼ぶりっ!」を
(真面目に)歌いながら家の中を回りまくるというものでした。
昨夜は夜中、息子がグズリだすと夫が歌い始めて
私も合わせて一緒に歌って・・・めっちゃ面白かった!
真面目にってとこがポイントなので、笑いをこらえるのが大変でした。












そんな今日は、はじめての予防接種にいってきました。
(やっぱり過保護夫も仕事を休んで一緒に・・・笑)

3本の注射と1つの経口ワクチン、4種類を一気に!
経口ワクチンがあったため、
授乳後、時間をおいてクリニックへいったので
待っている途中でおなかが空いちゃってギャン泣きー
おかげで経口ワクチンを美味しそうにしっかり飲んでくれましたが。笑


注射も、もちろんギャン泣きでした。
あ〜、できることなら、かわってあげたかった!
(ていうのは、親はみんな、そう思うのでしょうね)

左腕は注射2本。
ほんと、良くがんばりました!












そうそう、今月は「母の日」がありましたね。
私が母になってはじめての記念すべき今年の「母の日」!
だったのですが、
だれもお祝いしてくれなかったので・・・涙

自分で自分にお祝いを。笑

息子が2か月になったのと同時に、私もママになって2か月。
息子がぐんぐん成長してくれているので
私も1日もはやく
一人前のママになれるように、がんばらねば!






0 件のコメント:

コメントを投稿