2015-05-27

‘Brigela’





こんばんは!
今日は息子と2人だけのお散歩デビューをしようと企んでいたのですが、
まーーー暑いっ!!ってことと
いつも午前中はバウンサーに乗せておくと
1人でご機嫌さんでいてくれるので
そのあいだに最低限の家事を済ませることができるのですが
今日に限ってご機嫌ななめ・・・抱っこしてないと泣き出しちゃって
ぜんぜん家事がはかどらないし、外出どころじゃありませんでしたー。涙
この、ご機嫌ななめは昨夜から続いていて・・・
じつは昨夜から便秘ぎみで苦しかったみたいで
いつも夜間の授乳は、起きたらオムツ交換して授乳して
30分くらい(早いときは15分くらいのときも!)でまた眠るのですが
昨夜は2回の授乳時、両方とも1時間以上ぐずって
なかなか眠ってくれませんでした。
結局、今日のお昼頃にびびびっとたくさん出て
スッキリしたのかご機嫌になって、たーっぷりお昼寝していました。笑


ってことで、
今日は2人きりでのお散歩デビューはできなかったのですが
ずーっと家の中にいて、息苦しかったので
夫が帰ってきてから3人で近所をお散歩してリフレッシュしてきました。



お散歩中に立ち寄った
近所にあたらしくオープンしたジェラート屋さん、Brigela。


いつも行列ができているのですが、
平日の夕方だったためか空いていたので初チャレンジ!



ブリオッシュにジェラートが挟まれていて、ブリジェラ。
私はピスタチオ(S)、夫はチョコヘーゼルナッツ(M)です。
チョコヘーゼルナッツはかなり濃い甘さだったので
さっぱり系のとダブルにするといいかも。
ピスタチオは単品でもめっちゃ美味しかったです!

ジェラートのお店なのでイタリアなのでしょうが
入店したら、「ボンジョ〜ルノ!」と日本人に声をかけられ
ちょっとビビった私です・・・笑










あ〜、明日も暑いのかなぁ。
息子との2人っきりデート、いつになったらデビューできるかなー?





東京都江東区三好2-1-6

0 件のコメント:

コメントを投稿