2016-05-02

GW、丸の内でテラスランチ



 わぁ〜、気づけば前回のPostから1ヶ月以上も経ってしまいました。
 ついこの間 息子の誕生日!(息子の誕生日は3月です・・・汗)
 なんて言っていたのに、あっっっという間に5月!はやっ!



 息子も1歳1ヶ月を過ぎました。
 更にずっしり重くなり、更にちょこまかちょこまか動きまわるようになった息子を
 追いかけまわす毎日・・・Over40の母は毎日ヒーヒーです。涙
 最近は何かを飲んだ後に
 「あ〜っ!」(大人が飲んだ後に「ぷは〜っ」って言うのをマネしています)
 と言うのが流行っていて、
 周りの人が何か飲んでいるのを見ても、飲み終わったタイミングで「あ〜っ!」。
 ・・・それをやられると毎回、思わず笑ってしまいます。

 それと最近は「バイバイ」の意味で片手をふることが出来るようになり、
 スーパーのレジの方なんかに手を振って愛想を振りまけるようになってきました。
 (これまでは何か話しかけられてもじーーーっと見つめるだけしかできませんでした)
 それと「パチパチパチ」と顔の前で手を叩くこと、
 「いー」の顔を(ひつこく)すること、
 を、彼の何かのタイミングでやってくれます。(大人からみると、突然はじまる)

 今日はソファから自分で降りられるようになっていることに気づいて
 ビックリしました。
 ほんと、どんどん成長していて
 体型も赤ちゃんっぽさが抜けてきて、なんだか少し寂しいくらいです。
 

 
 さてさて、GWですね!
 といっても、我が家はとくに何の予定もなくのんびり〜。
 GW前半は息子を夫に見てもらってマッサージにいったり、
 家族で近所の公園にいったり・・・
 昨日はお散歩がてら丸の内でぷらぷらしてランチしてきました。

 お昼どき、けっこうどこも混みあっていたのですが
 新丸ビルの7階なら空いているんじゃないかな〜?と思って行ってみたら
 やっぱり空いていました!

 ちょうどお店の前にテラスがあり、そこまでサーブしてくださるというので
 テラス席でいただきました。

 夫はシーフードドリア、私は鶏のくわ焼き。
 (写真にはありませんが、)スープも合わせてどれも美味しかったです!

 デザートのチーズケーキ。


 ちょうどお店を探しているときからお昼寝しちゃった息子は
 夫が食べ終わったタイミングで目を覚ましたので(なんてタイミングの良い!)
 息子もBFでランチ!(夫が食べさせてくれました)
 テラス席はとっても気持ちが良くって
 大人もデザートまで満喫して、
 息子もランチのあとはちょこっとあんよの練習したりして の〜んびり。
 やはり、この季節は外でのランチが気持ち良いですね!
 
 他のお店もテラスに面しているお店はテラス席までサーブしてくれているようでした。
 休日の丸の内ランチに困ったら、新丸ビルの7階はオススメです!
 (逆にウィークデイのランチタイムはお勤めの方で混雑していると思われます・・・)





0 件のコメント:

コメントを投稿