2016-05-03

横浜中華街で麻婆豆腐ランチ




 今日は横浜方面に用事があったので
 帰りに中華街・元町〜みなとみらいに寄り道しました。

 午後4時くらいに中華街に着きましたが、その時点で朝ごはんしか食べていなくて
 お腹がぺっこぺこ!
 中華街で買い食いしよー!ってはりきって駅に降りましたが
 すんごい人、人、人!!
 とりあえず、まったく混んでいないお店の焼き小籠包をいただきましたが
 お味はイマイチ・・・やはり列のできているお店のが美味しいのかな。

 で、ちょっと心も折れかけ
 中華街はあきらめて横浜にでも行こっか〜
 と、歩き出したところに
 以前、中華街の近くに住んでいた友人が連れて行ってくれて
 めっちゃ美味しくて夫にも食べさせてあげたい!と思っていた麻婆豆腐のお店を発見!
 まったくお店の場所など覚えていなかったので、ほんとに嬉しい偶然。
 ランチの神様でもいたのかな?笑


 ってことで
 無事に中華街で美味しいランチ、いただきましたー。

 四川麻婆豆腐、本場の辛さ(激辛)と普通の辛さがあり
 辛いのが苦手な私たちは普通の辛さのものを。
 たしか4年ぶりくらい?・・・にいただいた絶品麻婆豆腐はやはり絶品!美味しかった!
 夫も美味しいと喜んでくれて大満足!の中華街ランチでした。



 お腹いっぱいになったので
 お散歩がてら赤レンガ倉庫や、新しくOpenしたMarine&Walkなどをひやかして
 帰りました。
 久しぶりの横浜、楽しかったなー。


 


0 件のコメント:

コメントを投稿