2016-05-17

近所のコーヒーショップでまったりブランチ



 先週は土曜日まで1週間、またまた夫は出張で不在だったので
 またまた実家に帰っていました。

 息子が少しづつ、色んなことができるようになって反応するので
 赤ちゃんのときより、両親も楽しそう。
 実家のある千葉県内で、ディズニーのつぎに人気のあるという
 大きな公園連れて行ってもらったり、回転寿司に連れて行ってもらったり。
 こちらの公園は2度目でしたが、まだ息子には遊具は早いようで・・・
 ひたすら落ち葉を拾ったり、雑草をむしったり、公園に行かなくても〜!ってことが
 今の息子には一番楽しいようです。もう少し大きくなったら、また連れて行こ。
 回転寿司では納豆巻きとおうどんをいただきました。持参したBF以外の、お店のものを
 いただいたのははじめて!いや〜、お兄ちゃんになったな。

 それにしても、息子ははじめて歩いたのも、
 今回は階段を一人で登れるようになったのですが、それも実家にいるとき。
 両親の指導のおかげ・・・なのかな?
 いや〜、階段を登れるようになってから
 自宅ではソファの上り下りがとっても上手になって
 ひとりでソファに上ってちょこんと座っている姿にはホント、癒されます。
 また降りるときも可愛いんだよなぁ〜・・・って親ばか。失礼しました!




 --------------------------------




 先週末の日曜日、
 夫が無事に帰国したので家族3人でお出かけしました。
 

 ゆっくりの起床で
 まずは近所のコーヒーショップに遅い朝ごはんをいただきに・・・
 ここのお店はオープンしたばかりのころに行ったきり、2度目。
 我が家の近所はコーヒーショップがたくさんあって、どこも行列ができていますが
 ここは(この時間だけかな?)空いていてゆっくりできました。



 ビーツのサラダに、

 エッグベネディクト。


 息子には食事をあげてから出かけたのですが
 やっぱり大人が食べていると、オレも〜!ってあばれるのでトーストをオーダー。
 硬いミミは大人がいただきました。(お行儀の悪い写真でスミマセン!)
 
 パクっ。
 こうしてお店のものを食べられるようになると
 持ち物が少なくなるし、ってことはお出かけの支度も楽になるし、
 母としてもありがたいわー。






 その後、東京方面へ。(またか!笑)
 途中、皇居外苑でちょっくら息子の運動Time。

 ピクニックしていた美人のお姉さん3人組を見つけてダッシュしていった息子・・・
 ありがたいことに、息子を抱っこしてくれたりキャンディーをいただいたり。
 構っていただいて息子がめっちゃ喜んでその場から離れないので
 無理やり抱っこして離したのですが、
 もう大丈夫だろう・・・と下ろした途端にクルっ!と回転して
 またお姉さんがたの方へ向かってダッシュ〜。
 そんなことを3度くらい繰り返し、親はヘロヘロになってしまいました。笑

 ここ最近の日差しで日焼け止めをぬっても息子は真っ黒になってしまいました。
 むっちむちの腕なんて、まるで焼きたてのバケットのよう・・・笑
 わたしも夏が来るまえ(ってか梅雨入りまえ!)から手の甲が真っ黒!
 ・・・これはベビーカー焼けですな。
 夏が終わるころにはどんなになってしまうんだろか。怖っ

  


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿