2016-05-31

スカイツリーを眺めながら、ホテルランチ






 こんばんは

 先週末、なんとか引越しをすませて、
 新しい週がはじまって、夫も通勤再開して、新しい日常がはじまって、
 少〜し落ち着いてきたかな、って感じです。
 ・・・とはいえ、まだ残工事が山ほど!
 それが終わるまでは、気分的には中途半端で落ち着かないな〜
 1ヶ月もかからずに終わってくれるといいのですが。はやくスッキリしたいいい!




 -----------------------------------------



 
 そういえば、GWに前の家でご近所だった兄夫婦を誘ってランチしてきました。
 日本に戻ってからご近所に引越して、なにかとお世話になったので、挨拶がてら・・・

 イーストトーキョーのランドマーク、スカイツリーを眺められるレストランをチョイス。
 (チョイスで会おうぜ!byニューロティカ・・・この前あっちゃん、モヤさまに出てたな。)


 GW中だったので予約したら、ばっちりスカイツリーが眺められる席でした!
 息子用にクッションふっかふかのベビーチェアも用意してくれていました。


 スカイツリーっぽい形(?)のお弁当。


 まー、豪華なお弁当でした!
 (って全然、写真に写ってまへん。スミマへン。)


 そうそう、息子にはふりかけご飯とお味噌汁のサービス。
 いくら事前にごはんを食べていても、大人たちが食べているのをみると
 食べたくてグズグズしちゃうので助かりました。


 ランチのあとは亀戸天神へ。
 10年くらい前に亀戸で働いていたことがあって、その頃1度お参りした以来でした。
 なつかしや〜!ってその頃、働いていたお店はもう無くなってしまいましたが。涙

 帰りに大好きな船橋屋のくず餅を本店でいただこうと思いましたが、激混みだったので
 お土産にしてお家でいただきました。
 ほんと、マジ美味しいですよね。あー、思い出したらまた食べたくなってきたぁ〜






2 件のコメント:

  1. お引っ越しおつかれさま!
    まさに『疲れた』でしょ(>_<)子連れ引っ越し疲れも倍増だよね。。。
    もっっと落ち着いたらぜひ平日ランチでも♬

    jun

    返信削除
    返信
    1. junさん、コメントありがとー!
      引越しの連絡しようと思いながら出来てなかった・・・ごめんよ。(のちほどLINEするー)

      ほんと疲れた。。。っていうか疲れてる真っ最中!涙
      残工事のこともこれまでの仕事っぷりから業者にお任せできないし、家の片付けもしたいし、役所関係のこともあるし、子供の手続きもあるし・・・全部を一度整理したいんだけど、ちびっ子怪獣のお世話に追われて頭ん中まだまだグチャグチャ〜。
      体力的よりも、精神的に疲れてるわ。とほほ。
      うん!落ち着いたら(いつになるのか・・・笑)ぜひ、ぜひ!!新居にも遊びに来て欲しいわ♩

      削除