2016-03-30

1歳のお誕生日!




 


 先週の金曜日、息子が1歳のお誕生日を迎えました。
 おめでとう!!

 
 週末は、両家の親を呼んで
 南房総にある主人の実家でお誕生日会をしました。


 ケーキは私の母が用意してくれました。
 お誕生日会やるよ!って連絡したら、「だったらケーキが必要よね?」
 ってかなり張り切って地元のパン屋さんにお願いしてくれました。
 田舎のパン屋さんのケーキ・・・けっして今風ではありませんが
 素朴で美味しいケーキでした。笑
 母はお赤飯も炊いてきてくれました。ありがとう。

 義母はお得意の天ぷらをはじめ、たっくさんのご馳走を用意してくれました。
 ・・・ということで、私は何にもしませんでした。あは。

 一升餅はおもすぎて立つことすら出来ず、泣いちゃいました。
 お餅はネットで注文したのですが、背負いやすいようにリュックもセットに
 なっていました。便利!
 

 お餅には選び取りカードもセットになっていました。
 (写真では見えませんが)息子が選んだカードは「筆」。
 勉強熱心で文学、芸術の才能あり・・・って!
 いやいや、母としては健康で元気に育ってくれれば、それで充分です。


 長いこと待ち望んでいた子どもなので
 いまだに、ほんとに私たち夫婦に子どもがいるんだ?って
 この可愛い子が私たちの子なんだ?って
 ふとした拍子に思って、現実をかみしめて、
 なんとも言えない嬉しくてシアワセな気持ちになります。
 ほんとに、ほんとに、私たちのとこにきてくれてありがとう!




 いや〜、1年。あっという間だったな。
 こんな調子であっという間に大きくなってしまうのでしょうか。
 気づいたら反抗期とか?ひえ〜っ!



2 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとうございます!!!はやーーーーい!!!もう1歳なんだね!

    ほんっとうに、その気持ち分かる。私も未だに私が母親?こんなにかわいい子が私の子供???って信じられなくて、感謝するということが度々あります。一緒だね~!

    本当に健康で元気に1歳を迎えることが出来て良かったね!これからも息子さんが、すくすく元気に大きくなりますように!!

    返信削除
    返信
    1. Kaoriさん ありがとう!!!

      ほんと、はやいよね〜。Kaoriさんとこもスグだよー!
      ほんと、ほんと、同じ気持ち!
      こんな幸福感を感じさせてもらえるなんて、子どもって本当にかけがえのない存在だね。

      うん、無事に1歳を迎えることができてホッとしてます。もう、ただ生きてくれているだけで感謝だよ!

      削除