2016-05-05

端午の節句、お祝いランチ



 今日は5月5日、端午の節句でした。
 息子は3月生まれなので、本来であれば昨年が初節句でしたが
 昨年の私にお節句をお祝いする余裕はなく・・・汗
 初節句は今年にしました。

 昨年はGWに里帰りしていた実家から自宅に戻ったので
 家族3人で暮らし始めてちょうど1年。この1年はほんと濃いい1年だったな。
 何はともあれ、無事にお節句をお祝いできたことに感謝です。


 工事中で戌の日もお宮参りも仮宮だった水天宮の本社殿が完成したので
 新しくなった水天宮にお参りしました。とっても綺麗!

 
 水天宮にお参りした際には、いつもこちらでお食事です。
 主人はうな重、

 私はステーキ膳。

 お祝いにかこつけて大人は贅沢ランチ!しちゃいました。
 息子はBFにバナナ、といつもと変わらないメニューでしたが・・・笑
 ふぅ〜!美味しかった!!


 
 ----------------


 
 ランチして、またまた本日も腹ごなしに食後のお散歩へ・・・
 日本橋に着いたところで、マンダリンオリエンタルホテルの1階のカフェで休憩です
 ここは日陰で風が通るので冷房なくても涼しくて気持ちE!
 今年初でした、冷たいドリンク!

 息子はちょうどお昼寝中・・・ゆっくりしよ〜!


 と、思ったら起きちゃったので
 息子も一緒にドリンクタイム。・・・といってもお水ですけどね。笑 
 まだ息子にはお水、ミルク以外の飲み物は与えていません
 
 このあと、「歩きたい!いや、歩かせろ〜!」Timeがはじまり、
 息子を追いかけまわして まったくゆっくりできませんでした。泣




 ----------------



 息子をなんとかベビーカーに戻して、ふたたびお散歩・・・
 丸の内まで。(またか!笑)



 暑かったのでDEAN&DELUCAでいただいたミントジュレップがめっちゃ沁みた〜!


 歩き回って疲れたので電車にのって帰宅。
 ふと息子を見ると、犬神家の一族ばりの息子の開脚!
 ・・・思わず写真を撮ってしまいました。笑
 

 帰宅早々、菖蒲湯にゆっくり浸かって ほとんどお昼寝しなかった息子はバタンキュー!
 お日様もたくさん浴びたし、今夜はぐっすり朝までコースかな。(願望。笑)


 端午の節句、おめでとう〜!
 これからもすくすく元気に育ってね!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿