2015-04-10

出産のこと① 入院前夜の陣痛ジンクス






自分のためのキロクとして、出産の日記を・・・
全くもって個人的な日記でスミマセン!
って、いつも
ただただ、つらつらと自分のことを書いているBlogなので
いつもと変わらないっちゃ、変わらないね。笑





____________________






月曜日(の午前の診察の結果次第で、その日の午後)から入院!と決まったので
前日の日曜日に夫がわたしの実家へやってきました。

わたしのお世話になった病院では、
計画無痛分娩の場合、月曜日に入院・火曜日or水曜日に出産というスケジュールで
それ以外では無痛分娩にはできないのです。
なので、なんとしても月曜日に入院したかった!笑


そんな入院前日の夕食は
陣痛がやってくる!というジンクスがあると噂にきいた焼肉でした〜

ほんとは専門店に行きたかったけど
夫が家のほうが安心だから(最後まで心配性!笑)・・・と、おうち焼肉。
母がハリキッテ用意してくれました。
(なぜかウィンナーも一緒に焼くっていうのが家っぽいな。笑)

こうして、お腹いっぱい焼肉たべて
出産に備えて気合を入れたのでした!



ま、後でわかるのですが
このジンクス・・・わたしには、ま〜ったく!効果なしでした。とほほ〜
オロナミンCにしとけば良かったかな。笑





にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿