2015-08-12

夏は美味しいトマトカレー!







今夜のMenuはトマトカレー。



飛田和緒さんの「おいしいっていわれる くどき料理」
に載っているレシピです。


この本、夫と付き合い始めたころからお世話になってます。
もともとお料理に興味なかったわたし、
付き合いたての彼(夫)が家に来るっていうので焦って探した料理本。あは


あ、けっしてこの題名に惹かれたわけではありませんからね!
中のお料理が美味しそうだった(実際美味しい)からですからNe!笑









ここ最近、息子の生活リズムが少しづつ整ってきて
夜ごはんを作る時間をちゃんと取れるようになりました。
これまでは息子に振り回されすぎて
支度できなくて夫に買ってきてもらうこともしばしば・・・てへ。


夜の睡眠も12時前後にならなければ寝付かなかったのが
8時頃には寝るようになり
夜中に1度授乳すると、連続で6時間も眠ってくれるように!
これはありがたい!!


ただ、きまって夕方はぐずっちゃうようにもなりました。
(ママの唯一の楽しみ、「5時に夢中」を見させてほしい!笑)
お散歩にいってもベビーカーのなかで叫んだり泣いたり・・・
なにが気に入らないのか。ふぅ〜。


最近は横向きで眠るのがお気に入り。




生活リズムが整ってきて、だいぶお世話するのも楽になりました。
まー。これまでも一進一退って感じだったので
これがいつまで続くかはわかりませんが・・・・・笑






2 件のコメント:

  1. 先日はどうも!飛田和緒さんの常備菜の料理本持ってるよー!トマトカレーも美味しそう♡
    黄昏泣きが始まったのかなぁー?でもまた離乳食が始まったりしたらリズムも変わって落ち着くんじゃないかな?あんなに良い子クンだったから泣いているのが想像つかない!
    そしてなにより『5時に夢中』がなんだか気になるわ 笑
    jun

    返信削除
    返信
    1. junさん! 先日はどうも!!
      飛田和緒さんのレシピ、美味しいよねー。この本はもう10年位前の・・・笑
      このトマトカレー、お肉がコンビーフで美味しいんだよー。もちろん、おっとも喜んでくれマシタ!
      黄昏泣き・・・?そんなのあるんだね〜。離乳食始まったら落ち着いてくれるかなー?それより離乳食始まってからのウンチの匂いが怖いー。笑

      ってか、「5時に夢中」知らない?東京MXで夕方やってる情報番組(ふかわりょうが司会なの)でめっちゃ面白いんだよー!

      削除