2015-08-17

Fisher-Priceのレインフォレスト・ジャンパルー





息子の発熱から5日。
すっかり熱は引いて、発疹も水泡はカサブタになり
どんどん良くなってきています。

ただ、あいかわらず哺乳瓶拒否は続いていて
ミルクをスプーンであげても嫌がります・・・
口内炎で痛くて哺乳瓶を受け付けないのかな?と思っていたけど
自分の指はめっちゃ突っ込んでるし、おもちゃもガジガジ。
なので哺乳瓶のニプルだけ痛いってことある?
母乳は飲むのに、ミルクはダメ。
なんでだろー?
友人のお子ちゃんは母乳も受け付けなかったそうなので
まだ母乳だけでも飲んでくれるのはありがたいけど・・・

母乳だけだったからか、
3日ほど便秘が続いていて、これも心配だったのですが
今朝、久しぶりにぶりぶり。
ほっとしましたー。












最近の息子のお気に入り

母のお友達から譲っていただいた
レインフォレスト・ジャンパルー


母に「譲ってくれるっていうんだけど、どうする?」って言われて
正直、いらないかなーって思ったのですが
なかなか母も断りずらかったようで、わたしの「いらない」を受け入れてくれなくて。笑
仕方なく譲っていただいたのですが(何様!笑)
ごはんを作ったりする時に乗せておけるし
なにより、乗せると息子がよろこぶ!
譲っていただいて、ほんと良かった〜♥




じつはちょっと前にソファに寝かせて
そのままミルクを作るのに離れたら
その間に息子がソファから落ちてしまったことがあって・・・
目の前で息子がソファから落ちる様子はまるでスローモーションでした。
もう私、テンパっちゃってすごい悲鳴をあげたようで
その時お風呂に入っていた夫が全裸でかけつけたほど!
あまりの私の動転した様子に「大丈夫、大丈夫」と、夫は慰めてくれたけど
目を離しちゃダメだよ!と叱られました。

バウンサーだと嫌がることもあるし、
落ちないように床に寝かせておくと
一人で寝返りしたまま動けなくなってるし(これがまた可愛い。笑)、
・・・と困っていたところのコレ!
ほんと重宝してます。


ただ、コレかなりデカい!笑
もうただでさえ狭い我が家は、息子のモノで溢れかえって
足の踏み場もなくなっています・・・涙











はなしは変わって

モデルの浜島直子さん(はまじ)のコラム、ご存じですか?
文章がとても面白いし、
息子さんがもうすぐ10か月ということで
ウチの子の5か月くらい先輩なので、も少ししたらこんな感じかな?と
いろいろと参考に(?)していているのですが。
今回は「卒乳?!」というタイトルで・・・
読んでたら、なんだかウルウル。はー、涙腺緩くなってるなー

あ〜、その時を迎えるのが怖いよー!






0 件のコメント:

コメントを投稿