2015-08-15

はじめてのお熱





おとといの明け方、授乳のため息子を抱っこしてみると
・・・ちょっと熱い。
ま、寝起きだからかな〜?と気にせずいたら
いつもなら おっぱい飲むとスグにこてっと眠るのに
なかなか寝付かずグズりんこ・・・
気づけば1時間もグズグズで夫も起き出し
どーしたのー?
あれ?あれ?と思って熱を測ってみるとありゃりゃ、しっかり発熱。

はじめてのことに夫婦揃って焦るー!!

「救急連れてく?」
「このくらいならちょっと待って小児科に連れてけばいいんじゃない?」
「え。今日からちょうど小児科お盆休みだー!」
「どうする?どうする?」

そうこうしてるうちに、どんどん熱が上がってしまって・・・
「やっぱり救急だ!」と
近所のERに電話したところ診てくれるということで
バタバタと支度して連れて行きました。




ERではウィルス性の発熱(風邪)だろうということでしたが
家に帰ってからポツポツが出始め・・・
翌日に経過観察で小児科で診ていただいたところ
いま流行りの手足口病とのこと。
あちゃー




ムチムチあんよのポツポツ




お熱は1日で下がりましたがグズグズは続いてますー
とくに夜がひどくて
夫も私も、なかなかの寝不足でキツイですが
眠たいのになかなか眠れない息子が一番キツイと思うと
かわいそうで、かわいそうで。
基本的に食欲はあるし、機嫌もいいので大丈夫かと思いますが
きのうの夜から急に哺乳瓶を受け付けなくなってしまいました。
栄養&水分補給が母乳だけで足りるといいのだけど・・・



ERでは、なぜか採血のとき親は病室から出されて
息子の大きな泣き声を外で聞き、
採血終わって再会した息子の両腕には止血のための包帯ぐるぐる
・・・もーぅ、なんだか切なくなっちゃいました。



男の子は病気しがちで大変!と聞いていたけど
ほんとにそうなのかも・・・
ま、いまからちょっとづつ免疫つけて
丈夫に育って欲しいなー



友人は息子クンからうつっちゃって(しかも2度も!)
大変だったそうなので・・・大人がかかると重症化してしまうみたいです
うつらないように気をつけないと!



夜眠れなかったからか
ただ今、おっぱい飲んで熟睡中の息子
(なぜか、おてて揃えて・・・笑)



からの、こんなポーズ。笑




0 件のコメント:

コメントを投稿