2015-07-06

100days! お宮参りとお食い初め




先週の金曜日は
息子が生まれてちょうど100日!
の、記念日でしたー。
先伸ばしにしていたお宮参りと、お食い初めを行いました!


まずは記念年写真を。
お顔の大きな息子・・・お帽子、ちっちゃ!笑


泣くことはありませんでしたが、
緊張していたのかずーっと真顔。笑
ホテルの写真館で担当はおじさま3人組。
全員で一生懸命あやしてくださいましたー
(が、結局ずーっと真顔のままでした。ありゃりゃ)
その光景がなんだか面白かった・・・









記念撮影を終えていよいよお宮参り。
両家のおじいちゃん・おばあちゃんも来てくれました!


お宮参りは戌の日のお参りもした水天宮で。
雨の仏滅ということで、貸切状態でした・・・笑










無事、お宮参りを済ませて
予約していた近くのお店でお食い初めです。


お食い初め膳。
まだ食べられないのに一丁前だな〜。笑

もちろん!鯛の尾頭付きも!!


戌の日のお参りのときにLunchした和食のお店でお食い初めも行いました。
お料理が美味しかったし、
個室だったので人目もはばからず我が子(我が孫)を褒めまくることができ、笑
楽しい時間を過ごすことができました。
もうね、おじぃちゃん・おばぁちゃんは息子にメロメロなんでね。
(いや、私達もメロメロ度は負けてないけど。笑)

さらに屏風、クーファンを用意してくださっていたので
お部屋の中で授乳もでき、お昼寝させることもできたので
気持ち的にも余裕ができてとっても良かったです!










この100日を境にさらにグンっと息子が成長しているような気がします。
この日の夜にめっちゃ大きな声をあげながら笑うようになったし、
翌日には足を手でつかめるようになりました。
昨夜は5時間連続で眠れたし!(最高キロク更新!!)
あと、きのうから哺乳瓶を自分で支えるようにもなりました。
なんだか身長もここ2〜3日で急に伸びたような・・・これは気のせいかも?
それにしても急に成長しちゃってママちゃん、びっくりよー
息子の成長は嬉しい反面、あまり早くお兄ちゃんになっちゃうのも寂しいわ・・・
オヤゴコロは複雑です。笑


何はともあれ、
無事に100日を迎えることができて嬉しい限りデス!






0 件のコメント:

コメントを投稿