2014-10-27

‘モンブラン’




こんにちは~

夫が出張から戻ってきたので、私もきのう実家から戻ってきました。
でも、また明日から出張なんです・・・忙しいね。

昨夜は夜ごはん、用意するの面倒になっちゃって
近所のハンバーグ屋さんへ
TVにも出ているちょっと有名なお店
(と言うのは、お店に行ってから知ったのですが。笑)
浅草と吾妻橋にもあるようです

トマトとアスパラのサラダ

ガーリックトースト
(これ、美味しかった!)

夫はオランダ風
チーズた~っぷり~

私はフランス風
肉汁ジュワ~で美味しかった!



ランチだと禁煙のお店がほとんどなんだけど
たまーに夜、外食すると
気づくと煙草のケムリもくもく・・・なんてコトがあって
あちゃーってなっちゃう。
喫煙者はやっぱりお酒飲みながらだったら
ぜったい吸いたいですよねー
(元喫煙者なので、その気持ちわかる!笑)
でも今だけは、妊婦なんでちょっと敏感になりすぎちゃってるかも・・・
ま、家でちゃんと食事を用意すれば
いいって話ですけどね。汗

それにしても
一昔前はあらゆるトコロで煙草吸えたし
その時代の妊婦さんって
そんなに受動喫煙って気にしていなかったのかなー?













夫のシンガポール出張のお土産
ラッフルズホテルのカヤジャム
甘~いジャムだって!美味しそうー

また明日から出張でしばらく留守にするので
お預け状態・・・笑
はやく食べたいなー












夫が留守のときは
私は自動的に実家へ・・・
上げ膳据え膳でとにかく居心地が良いです。笑

そして私の癒し。
カメラ向けると、なぜか目を閉じて
目線くれませんー。涙
照れてるの?

おじいちゃん猫なんで、1日中ほとんど寝てますが
目覚めた時に近くにいてあげると
安心するみたいで、めっちゃ喜ぶの!
おじいちゃんになっても甘えん坊です





東京都江東区森下2-19-9

0 件のコメント:

コメントを投稿